懐かしい振動止
振動止め。
付ける人、付けない人。

自分は付けない人なんだけど、振動止めは絶対無いとダメって人多いかなー?
ガットは何でも良いけど振動止めはこれじゃなきゃーダメ!!
って言う人も良く見かけます。
付けている人は案外こだわりがあるみたい。

そういえば、2,3年前探していた振動止めを思い出しました。
何とか探して来てー!と頼まれていたんだけど結局見つける事出来なかった。

だってこれだよー(画像だけよそから拝借してきました)
p1000108[1]

中年プレーヤーなら記憶にあるはず。
振動止めを使わない自分も高校時代は使ってました!!
誰もかれもがこの振動止め付けていたなー。懐かしい~!!

自分の学生の頃だと、ヨネックスのR22、R24系にこの振動止めが定番だったような記憶が・・・。
でもその頃から、変り者の自分はヘッドのプレステージプロを使ってたんだけどね。
話が懐かし話にそれていきそうなんで、やめときますが。

いまさらこれじゃなきゃダメて言ってもねー?

案外、田舎のスポーツ屋さんの倉庫で埋もれてるかも知れないけど、
スポンジ部分がポロポロになってるんじゃないかな~。

[2011/08/30 12:45] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スバル サンバー 50周年仕様 WRブルー | ホーム | お羊さんのナチュラル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/206-7fd02412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |