スバル サンバー 50周年仕様 WRブルー
あぁー!ついにスバルサンバーが生産中止になってしまうー。
いつか軽バン買うなら迷うことなくサンバーと決めていたのに。

サンバーには思い入れがありまして、前の仕事をしていた時、社用車でホント良く走りました。仕事がらアスファルトだけでなく人が入らないような砂利道や、草木が覆いしげる林道もガンガン突っ込んでいけて頼もしい車だった。
しかもエンジンがリアにあるので走行中の音が静か。
2駆で走る時も駆動輪にエンジンがある為、トラクションがバッチリでハンドリング良かったですねー。

駆動形式がRRということで農道のポルシェと例えられる話も有名です。
軽トラ、軽バンの需要が多い島根ですが、軽トラのプロ?が選ぶのはサンバーが多い気がする。
軽トラのプロと言うと、森林組合系、林業、シイタケ栽培、狩猟をする人かな。
(狩猟や、山林管理だけの人はジムニーがダントツです)
この人ら、本当にすごい道?と言うか、もう道では無い所を走るんだから。

スバルの車が好きって事は無いんだけど、こんな玄人好みのサンバーは作り続けて欲しかった。
軽自動車の生産を撤退したので今後はダイハツのOEMになるそうだけど、ダイハツの軽バンなんて絶対買わねーから!!ダイハツがOEMでサンバー売れば良いのに!!

来年の2月が最後らしいですが、限定車がでてたみたい!!
スバル サンバー 50周年仕様、WRブルー
sannba-.jpg

限定車ですが、予約で完売とか?
人気あるじゃん!生産中止モデルでこれだけ売れる車あるんかな~。
普通は軽自動車撤退したメーカーの車、わざわざ買わないんじゃない?

サンバーの復活を願います。
[2011/09/07 12:04] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プリンス プロホールドツアーZ 購入! | ホーム | 懐かしい振動止>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/207-c861040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |