最近はこんな感じ。
最近の張り方パターンについて。

メインが下で終わるパターンのラケットについてはアラウンドザワールドで上から張る事多かったですが、最近は素直に下から張上げるのも多くなってきました。

特にバボラのラケットは下から張ることが多いです。(ピュアドラ、アエロドラなど)
h-p1.jpg

って言うかメーカー指定どおりなんですけどねー。
ちなみに、メインが下で終われば、指定ではそのままメインでノットなんだけど、それをするとノットの緩みで左右のテンションバランスが悪いような気がするので、クロスに1本張ってからノットしています。
(バボラ以外は2本張ることが多いかな~)

その他メーカーのラケットは以前のアラウンドザワールド系で張ることもありますが、ゴーセン張り的な事は殆どしなくなりました。
どーもサイドに出るガットの見た目が悪いような気がして・・・・。
しいて言えば変形しやすいモデルに使かうかなー?
でもその場合、やっぱりアラウンドザワールド系にする事の方が多いんですが・・・。

バボラはウーハーが付いているので絶対にしませんね。
[2011/09/22 02:01] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<頼まれもの。 | ホーム | プリンス プロホールドツアーZ 購入!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/209-9b3e17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |