テニス用サングラス選び完結!タレックスだよ!
このブログでもテニス用サングラスについて色々物色してきましたが、ついに納得がいく物を手に入れました!
前々から欲しかったけど高価な為、諦めていたあのサングラス!もうラケット買うのやめて
先月買ってしまいましたよ。お馬鹿ですね~。

これです!ZEAL DEFI ジール デフィ
DEFI-1.jpg
トッププロ バスアングラー清水盛三とのコラボレーションモデル!!
どうですプロモデルですよー!ってテニスじゃなくてバスプロだけど。
テニス関連で見てくださっている方にはバスプロ?ですか?
これ釣り用の偏光サングラスです。バスプロのバスはブラックバスです。
ん?解らない?ブラックバスと言うのはですねー。外来魚で広く日本の湖や・・・・・・・・・
と脱線しまくるのでもう説明はやめておこう。

ZEALの偏光サングラスは知る人ぞ知るTALEX製レンズを使用しています。
TALEXについては以前少しだけ触れましたが、偏光レンズに関しては最高峰だと評価されているレンズです。
TALEXレンズは割引ありません!デフィは8カーブのフレームですのでレンズだけの価格は
ノンコート     8400円
ハードコート   10500円
ハードマルチコート12600円
ハードマルチミラー16800円

レンズカラーも色々あるんですが、今回買ったカラーは
トゥールビュースポーツ、シルバーミラー。
アウトドアショップ、ナチュラムさんの限定販売モデルです。
現在、定価26250円→15750円。これほど割引する事珍しいです。
恐らく理由はDEFIが廃番モデルだから!でも人気が無くなった訳ではないんです。
なんで廃番にするんだろう?結構売れていたようですが。
レンズがハードマルチミラーで16800円ですからほぼレンズ代のみですね。

デザインはこんな感じ
DEFI-2.jpg
フレームカラーは無難なブラックです。
DEFI-3.jpg
個人的にはテニスでも十分使えます。
DEFIのフレームは8カーブで顔を覆うデザインの為、光が横から入ってきませんしとても軽い!
しいて言えばフルリムの為、視界にフレームが見えて気になる人や、ノーズパットが無いので鼻が低い人はダメかも。でも日本人の顔型に合わせてあるので殆ど大丈夫です。
耳あてにはラバーが付いているので結構激しく動いても飛んでいく感じは無いです。
難点はフィットしすぎて少し曇り易い所でしょうか。元々スポーツサングラスでは無いんで仕方ないですね。本気のテニスの人はスポーツフレームにTALEX入れるしかないかも。

レンズはもう最高!!今までにない透明感があってラインもボールもクッキリ見えます。
こんなに良いなら他のレンズカラーも欲しくなっちゃう。
それに今までのサングラスと比べて目の疲れを感じなくなりました。

もし、テニス用で究極を目指すならこのレンズ(プラスチック製)ではなく、TALEXカッチュウ(ポリカーポネイト製)で作ればフルリムの必要は無いし、超軽い。さらに強度もあるので万が一の事故も防げるんです。
ただ、高いよーさらに高い!フレームも必要だし、3万以上はかかるでしょうね。
フレームセットの商品だとZEAL、もう少し高いアストロ。
案外テニスで実用的なデザインはバリバスのエクストラストなんか良いかも?

でも今はこのDEFIで十分満足です。
これでもう一つの趣味である本来の釣りにも使えると思いきや・・・・・使いませんよ。
だって海で塩が付くのイヤだもの!汚れるし。釣り用はプリンスの偏光サングラス使います。

使い方、間違っている?

[2011/10/11 00:57] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テクニファイバー X-ONEバイフェイズ1.15&1.30&団体戦 | ホーム | フォルクル カタバルト10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/212-60138d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |