期待しちゃうよ!
去年の暮れから圭君の快進撃が止まらない。

スイス・バーゼルでは、ジョコビッチ。
クーヨン・クラシックでは、ツォンガ、ロデック。

もう、凄い!凄いよ!!圭君としか言いようが無い!!

そんな圭君のニューラケット、売れに売れまくることでしょう。
kei2012ag.jpg
と、連日のニュースを見ていたら・・・
あら?圭君のメインのガット、黄色っぽくない?
たしか、メインはアルパワーフロロだったはず。

そう思って、スイスやクーヨンの写真も見るんだけど、この時はアルパワーフロロっぽい。
とんねるずとのテニス番組の映像もフロロっぽいw。

写真では黄色く見えるんだけどなー?目の錯覚でしょうか?
誰か知ってたら教えてねー。

只今開催中のオーストラリアンオープン。
順当にいけば3回戦でシモン、4回戦でツォンガ、準々決勝でマレー、準決勝はジョコビッチ。
もう、マレーまで行っちゃったら・・・。
いやーどうなるか分からないよ。
マレーに勝ってもそんなに驚かないでしょ。ジョコビッチに勝ってるんだから!!

圭君がプロになってからテニスの試合見るの楽しいねー。





1/20深夜だけど追加
ちょっと、2回戦ハラハラしましたね。
3回戦のシモンが負けて、次の相手はベネトー。圭君有利か!

例のガットの件、やはり変更しているみたい。ルキシロン4G?
それに触れた動画があったので見て頂戴。



登場するウイルソンチームのストリンガーは超有名な細谷理さんです。
テニスショップ’On Courtの代表。
毎年のように全豪、全米オープンのツアーストリンガーとして選手を支えている凄い人。
細谷さんのように毎年、ツアーに参加できる方は非常に少ないです。

良く4大大会でオフィシャルストリンガーしたんだ!!そんで誰々のラケット張った!!
凄いだろー。
とか自慢げに書いているショップ。実は1度だけ参加した(お店や自分にハクを付ける為)
って多くない??それって本当に技術力あると言えるのかな~?

ちょっと話が脱線しておりますが、NEWラケットだけでなく、ガットも注目です!!

[2012/01/19 12:46] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<取材がやってきた!! | ホーム | ラケットのお掃除。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/222-b31c923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |