グロメット応急処置
全豪のマレー戦、残念でしたね。
しかし今回の活躍、グランドスラムタイトルを取る日は近いと思いませんか?
楽しみは後にとっておきましょう!!
興奮冷めやらぬ所ですが、hari-kichiブログに戻ります。

今回のお話は・・・
こちらのアエロドライブ、トップでのフレームショットが原因か?グロメットが折れちゃって、カラカラとマラカス状態。
古いラケットは、グロメットが硬化してこういう状態に良くなるんだけど、このアエロは打ち所が悪かったかなー。
aoya-2.jpg
この場合、グロメット一式交換すれば治るんだけど、持ち主曰く、
えーこないだ新品で買ったばかりなのにー!もったいない!!何とかしてー!!
とのご希望だったので、こんな感じで処理しました。

まず、道具の用意??
aoya-3.jpg

グロメットは凄い振動や衝撃を受ける部分ですのでこの場合、単純に破損したグロメットを瞬間強力接着剤でつける!という方法は難しいでしょう。多分外れます。

そこで最良の策とは思いませんが、とにかくグロメットが落ちてこないようにガットの方に細工しております。
aoya-1.jpg
釣り用のハリスを止め糸として結束。さらに接着剤で固めてあります。
これで止め糸がズレないかぎり、破損したグロメットも落ちてこないでしょう。
(もちろん余分な糸はカットしますんで殆ど目立たないと思います。)

実はこの処理、半年前にもやっております。予定どおり外れる事なかったんだとか。
そんで今回もそれでヨロシク!!って感じです。


余談ですが、釣り糸ではテニスと関係のあるメーカーもあるんです。
ユイビト
皆さんお馴染み、GOSEN(ゴーセン)ロゴも同じだし。。
しかも、張り人ならぬ結人???。
[2012/01/26 12:50] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<プリンス試打2012春 | ホーム | 取材がやってきた!!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/13 14:34] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/224-c5ff5e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |