自宅用プリンター&電話&ファックス
最近、仕事で使っているプリンターFAX(キャノンMX850)の調子が悪い。

プリンターだけなら色々選べるんだけど、仕事の関係でFAXも必需なんで機種が限られるんだよなー。
キャノンのプリンター壊れても良いんだけど、FAXがいきなり使えなくなるとちょっとマズイ。

それに自宅のプリンターも壊れていたし、まさかの時のリカバリー用として、仕事でも使えるFAX付き複合機を買うことにしました。

今時、FAX付きのモデルって限られてるですよ。今使用しているMX850は、良かった。給紙が詰まるトラブルも殆ど無かったし、詰替インクでコストも削減できたし。
なーんて思いながらネットで物色してたけど、ナカナカいいモデルないんです。

まあ、エプソンのビジネスモデルかブラザーだな?とある程度は絞ってはいましたが。

そんな特、地元のコジマ電機にたまたま寄ったら良いの見つけちゃた!!
KOJIMA.jpg

そして即買しました。
ブラザーMFCJ615N
braser-w.jpg
購入したのは2月上旬だったけど、現在でもネット最安は16800円。

いやー良い物見つけた!だって7800円!展示品っていってもインク流した訳じゃないし、仕事で使う分には問題なしでしょ。すぐに楽天で詰替インクキッドも買っておいたんで詰替放題だよ。
普通プリンターは保証期間は純正インク使うんだけど、この値段ならいきなり詰替インク投入です。

って箱を開けたら純正インク入っているのね。
てことは、この複合機本体のお値段は5千円以下??

テスト印刷したけど十分使えるレベルと言うかメチャ綺麗。しかもワイヤレス印刷対応!!
ブラザーは、キャノンやエプソンの様にインクカートリッジにICチップ付いてないので詰替しやすくてサイコーです。

そんで自宅の電話も大きくて場所取るのでこんなの買いました。

パイオニア TFー08ーW
denwa.jpg
うーんシンプルで良い。お値段はアマゾンで2,625円。
安いし電源要らないんで配線スマートです。

と、お金は最小限で自宅のプリンター環境が揃いました。
これでhari-kichiメンテナンスシールも自宅で印刷できるー。






キッカケだったMX850。現在ウソのように絶好調になってしまいましたけど・・・。

[2012/02/28 21:05] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クランプのメンテナンス。 | ホーム | 人気のラケット張りました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/228-d5c22ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |