愛用のジャッキが・・・。
タイヤ交換終わりましたか?

僕は毎度のことながら4台同時に交換するんですが、今回ショックな出来事が。。

長年愛用していたカヤバ シザーズジャッキがついに壊れちゃいました!
ジャッキ2
平成8年から17年。よく頑張ったなー。

だいぶ前にも書きましたがこのジャッキ廃盤なんです。残念。

とりあえず残りの作業はずいぶん前に買って使わなかった安いジャッキを引っ張りだして完了しましたよ。
ホームセンター購入3000円位のジャッキ。(使ってないのでピカピカ)
ジャッキ1

まー使えん。
来年からこのジャッキは無いな。

もう一度、シザーズジャッキ修理出来ないか考えてみて。。。

無理なら今年の冬までに新しいジャッキを買うしかないな。



*マシンも新しくなったし、このブログのリニューアルを考え中です。
 現在、デザインで悩んでますが今度は、シンプルな感じが良いかと!

 あと、ブラウザ。
今までエクスプローラーを使っていたんで解らなかったんですが、最近利用しているGoogle Chromeで見るとhari-kichiブログ、トップのデサインが消えてしまってるんです。
 ですので現在も不具合を抱えたままブログ書いているんですがそろそろ直さないと。
 Myノートパソコン、非力なのでChromeにすると案外速いんですよ。
 もうエクスプローラーに戻れません!!
[2012/03/21 18:48] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<オリジナルキャラクター決定! | ホーム | 東洋造機(株)MODEL-1400購入>>
コメント
マサダのジャッキが安くて良いと思いますよ
カヤバのは廃盤なんですね(;_;)
[2012/03/21 20:10] URL | みみ #- [ 編集 ]
Re: おおっ!!
そうなんです。よくご存知!
現在、マサダのパンタジャッキがシザーズの代替えのようですね。

でも、よくよく考えると昔のような車高の低い車に乗ってる訳でもないし
パンタの形状にこだわらなくても良いかなと。
今の車なら1.5t~3tのフロアジャッキで2輪ずつ上げた方が効率良いかな?
オイル交換時もその方が楽ですし。
冬までに物色してみますww。


[2012/03/21 22:33] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/231-da2b8a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |