Technifaiber ポリスピン
ポリスピン


テクニファイバーのポリエステルガット、ポリスピンです。HARI-KICHIが自分で使用するラケットにも愛用しています。張り代かからないのでもっと高いガット張ってもいいのですが気に入っているんで・・・・・。
良いと思った物は人にも勧めるので今ではA級使用率NO.1になりました。試合でこの色のガットを見かけることも多いのでは。
どこが良いかといえば値段を含めたバランスの良いモデルだからでしょうね。個人的には他のポリより打球感が気に入っています。
一般的にポリは切れないので長持ちすると思われますが2ヶ月もすれば打球感はかなり変わります。とくにこのガットは張りたてが最高ですので早めの張替ええをお勧めします。
しかし残念なことに去年の年末頃、廃盤との知らせがあり、代わりにシルバーの色での販売になるそうです。染料が入ると打球感変わるので心配ですが自分用に1ロールはキープしています。

HARI-KICHIの評価

打球感 ポリにしては気持ち軟らかめ

反発力 まあまあ

耐久性 ハードヒッターで2~3ヶ月。殆んどは切らずに1~2ヶ月で張替えされます

スピン性能 あまり良いとは思いません。スピンだけなら他のポリの方が良いと思います。

総評 つかんで飛ばす感じがありコントロールしやすいですし、ポリにしてはボレーも打ちやすいのも気に入っています。誰もに勧めるといいましたがやはりある程度のスイングスピードがないと飛ばないガットですので男性の競技志向の方が好まれています。




知人のキープも合わせるとこんな状態です。

porisupin2.jpg
[2008/03/11 11:08] | ガット情報 | コメント(0) | page top
<<TOALSON FAT CORE | ホーム | LUXILON ZORO 125>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |