再生バッテリーを買ってみた。
先週、ウチの親がスモールライトを切り忘れて車を14時間放置。見事にバッテリー上がりです。
その後、充電圧不足のまま使ってたけど、またバッテリー上がったりすればスタンドやJAFのお世話になる事になり高額の請求になるのは必至。そうなる前に交換しておこう!って事で。
beri-b2.jpg
左がまだ1年半しか使ってない韓国バッテリー(メンテナンスフリー)
ただ、このバッテリー、スタンドで充電圧不足ですねー!と取付から2ヶ月で言われたんで少し気になっていたんだけど、ハズレだったかな?
まあ、同じ物を買うのもつまらないので今回は韓国製ではなく、再生バッテリー。
写真右の出光興産スーパーダイハード!!(再生品)を購入してみました。
スーパーダイハード。そう世界最強のバッテリー。新品ではとても買えない超高級品なんだな。

再生品はちょっと?と思っていましたがあと2年も持てば良いので必要十分だと思いました。保証も2年ついてましたよ。それに海外品より、個別に品質のチェック(比重、充電圧)の記載もあるので初期不良は無いだろう。
beri-b1.jpg
ボンネット開けてこのバッテリーがついてると、おおっダイハードじゃん!てなるかな?

[2012/05/22 03:27] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GOSEN ナノキュービック16 | ホーム | クランプレールのお掃除>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/241-6e098480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |