続けて張ります。
今週は何故か2本同時に出される人が多かった。
それで、ガットもテンションも同じが2人。
ガットは同じでテンションを2P差をつけるが1人(ビミョーだなー)
douitu.jpg
ヘッド、ラジカルはモデルが違うので多少差が出ても良いんだけどね。

このような注文の場合、2本でも3本でも連続して張ります。
出来るだけ同時間に張った方がテンションの落ち方も同じですし、続けて張る事でラケットセッティングの誤差も最小限で抑えられると考えるからです。

ラケット渡して2本の音がズレてたらマズイでしょ。
2P差をつける方は、同じではダメですよね。微妙な音の差がでないと。

お店でもホームストリンガーでもこの条件を上手く張れる人なら良いと思います。
良いストリンガーの見分け方の一つです。

少しでも違う理由を、こんなもんだ!とか、張った日が違う!とかで逃げるお店は×です。
ホームストリンガーは少し甘めに見てあげてね。

なーんて言っときながら・・
hari-kichiさん!テンション違うよ!!って言われたらマズイな・・・。
[2012/05/29 23:49] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メンテナンスシールまとめ買い! | ホーム | GOSEN ナノキュービック16>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/243-17019afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |