オリンピック公式マシン。
2008年の北京オリンピックに続き、もうすぐ始まるロンドンオリンピックでもテニス、バトミントンの公式(オフィシャル)ストリングマシンはヨネックスに決定。
そう!東洋造機製マシンが2大会連続でオリンピックを支えるのです。

先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで
オリンピックで輝く日本の中小企業。という番組で東洋造機さんも特集されたそうです。
hari-kichiは田舎住まいなのでテレビ東京見れないんだな。
でも各方面から、放送の情報を頂き動画を少しだけ見れました。
lo-orm-2.jpg
なんだ、このニューマシン。
lo-orm-1.jpg
ターンテーブルがかなり強化されている感じだし、コンピュータユットはコンパクトに。

動画の中でも言っておられましたが、殆んどのパーツを自社工場で製造しているそうです。
lo-orm-3.jpg
この様に熟練の職人さんが1つ1つのパーツを削り出して組み上げられるマシンを使えるなんて贅沢ですね

動画はテレビ東京でご覧になれます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_23267/

同じ東洋造機製マシンを使わせて頂いているので、正直嬉しいですね。
[2012/07/16 01:29] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<vcore tour 89 | ホーム | キルシュバウム ブラックシャーク☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/251-7cada859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |