国内正規品VS逆輸入品
安定した人気のあるヨネックスのポリツアープロ125ですがちょっと気になる事が。

久々に自分のラケットにポリツアープロ(海外品)を張ったら何か違和感。
あれ?こんな感じだったっけ?少し硬いなー?
前々から少し気になっていたので、比較をしてみる事にしました。
hika-1.jpg
同じポリツアープロのロールなんですが、
左側、国内正規品240mロール
右側、海外品200mロール

ガットの刻印。上が正規品、下が海外品
hika-4.jpg
刻印の違いは無いようですね。
hika-3.jpg

違いがあるとすれば、比べて張ると判りますが若干、正規品の方がしなやか?
あと超微妙なんですが、正規品のイエローに比べ海外品は黄緑っぽい。

でもわざわざ海外品と品質を変えないと思うんだけどなー。製造ロットの違いか保管状態などの影響でしょうか?
ですが微妙な違いに納得出来ないので、今後は国内正規品のみ扱おうと思っています。
(海外品で張代安くしてたけど、また少しだけ値上げねww)

テストとしてポリツアープロを愛用している人にモニターで張ってみました。
ラケットは同じウエイト、バランスなのでガットの違いがあれば気がつくはず。
先入観で判断しないよう本人にはどちらが正規品か伝えておりません。
hika-2.jpg
結果は後日ご報告。
[2012/10/04 12:45] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おめでとう!! | ホーム | ロールの持込、大歓迎!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/259-2cae93c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |