TOALSON エンゼルフイルム125
持込ガットでエンゼルフイルム張りました。
定価3150円ですので、通販で買っても結構高かったんじゃないかなー。
僕も興味はあったものの、価格面で断念したモデルです。

まず、パッケージがカッコイイ!!ピッカピッカです。高級感ありますねー。
en-1.jpg

開けてみると、???なんか紺色のガット出てきた。(ネイビーフイルムと言うカラーらしい)
やっぱり普通のガットと違いますね。
全然コシが無く、しなやかな糸です。少し気になったのが、ガットの表面に所々小さな凸があったりします。
これは製造上仕方ないのかな?

あと、高耐久のガットだと聞いてましたのであまり伸びないと思っていましたが、マシンで引っ張ると予想外に伸びます。ゲージは125ですが、だいぶ伸びて細くなるようでグランプの調整はプリンスのシンセ18df(1.15mm)と同じ位に調整しました。
出来上がりはこんな感じ。変わった色合いです。
en-2.jpg
実際の打球感は、すぐ渡してしまったので全然解りません。

もし良くてもロールかボックスで出してくれないと高くてウチでは置けないなー。
トアルソンの∞ムゲンとかも良いガットですが、ロールもボックスも無いので置いてないんです。

張替えるには、多少高額なガットですが、マルチ系で高耐久だと長らく使えて良いかも知れませんね。
特にショップの張代を考えると、お得なガットかも?
[2012/10/25 00:28] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポリツアースピン125 | ホーム | 団体戦3連覇☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/263-29d136ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |