ポリツアープロ正規品vs逆輸入 結果
忘れてました。以前書きましたポリツアープロ125の比較実験ですが。
http://harikichi.blog4.fc2.com/blog-entry-259.html

テストしてくれた方はVCORE89を振り回わせるスイングスピード早い人。
メンテナンスシールが黄色の方が国内正規品。赤色が逆輸入品でした。

そんで、1週間後どう?どちらか違いがある?と聞くと

そうっすねー。赤のシールの方が弾く感じが少し強いかなー?って思いますけど。
どちらかと言うとこっちの方が良いかなー。って。。

あんた、そっちは逆輸入品の方じゃないの!
そう、そうなんだよ。正規品の方がしなやかだって書いてたでしょ!!
だから逆に輸入品はコシがあって反発するって事か?

その時、まだ答えは伏せてもうしばらく使って見てよ。って言ったんだけど、
次の週には試合で切ってしまい・・・・よく分かんなかったッスって。

でもどうやらウチにある正規品と逆輸入には少し違いがあるようです。
これが製品の品質誤差なのか、輸入品の品質が違うのかは解りませんけどね。

張る僕には解るけど、ユーザーは殆んど気がつかないと言うことでしょうか?
でもこんな事を感じると、正規品を使いたくなります。

そういえば、今思い出しましたから書きますが、以前使っていたオリジナル系のシンセティック。
もう何ロールと張っていたけど、ある時、やけにコシがあるロールが送られてきました。

ショップにすぐに問い合せたら、製造メーカーの担当さんから連絡を頂き事情を聞くと。

メーカー曰く、いつもと同じ分量の材料で作っているので仕方がない。と言う答えでした。
カチン!ときた僕は、以前のロールのガットと今回のロールのガットを送るからどれだけ違うか見てごらんよ。
って言ったんだけど、それは分かってるんだって!

メーカーもクレームがあったからか、自分たちで気づいていたのか、品質の違いには気がついていたんです。
でもそれは、製造誤差範囲なんだって。張ってしまえば判らないですよって。

僕にはとても誤差範囲なんて思える硬さの違いじゃなかったけどね。
それ以降、そのロールは入れなくなりましたした。

同じガットでもこの様な品質誤差ってあるもんでしょうか?
今回のポリツアーも品質誤差という物の様な気がします。HSに近づいたか?

その前にメーカーから言わせればちゃんと国内正規品使ってよー、って事だよね。そりゃそうだ。

[2012/11/30 20:19] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プリンス ライトニングXX16 | ホーム | RECAROのローテーション。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/267-7ab93dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |