GAMMA TNT2 16
前回のライトニングに続きまして、最近買ったナイロンモノをご紹介。

ガンマTNT2 16(日本未発売品)
gammatnt2.jpg

ガンマと言うメーカーのガットであります。
製造はトアルソン、TNT加工がアメリカという日米共同製作のガット。
ここら辺の事情は良く知りませんが、トアルソンとガンマは同じ商品?もしくは同等の商品を自国で展開しているようですね。日本にはトアルソンから同じくTNT2と言うガットもあるのはご存知かと思います。

ちなみにTNT加工とは・・
TNT(Thermo Nuclear Technology)
ガンマ線照射で分子構造を変化させ、柔らかさと弾力性を増大させる加工法。

TNT技術のガットは結構昔からあって、以前はTNT130という商品名だったのが、TNT照射のグレードアップに伴いTNT2となったと記憶しています。

ガンマのTNTはなかなかお安いお値段じゃない?とポチったら。
200mロールでなく110mロールだった。ウ~ンショック。
これだとトアルソンさんの国内品とそう変わらないお値段じゃないの!!

ただこの何とも言えないカラーが気に入ってたんだよね。
ナチュラルと言うか、もう少し濃いからアンバーに近い。
これまた、早速張って打ってみました。
TNTはナイロンモノにしては柔らかく、高弾性のガットなんですがガンマのTNT2は予想以上に打感がソフト。
これ、マルチガットじゃね?と思うほどです。
とても寒い中、テニスをしましたが非常に快適でありました。

もう少し打って見ないと解りませんが、ウチにあるナイロンモノでは一番打感が軟らかいと思います。

大量に張るスタンダードガットの代わりにしては自己主張が強すぎるかな。
[2012/12/19 23:01] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<謹賀新年2013 | ホーム | プリンス ライトニングXX16>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/269-93707e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |