ホームストリンガーのリスク。
ホームストリンガーで一番困る事。
それは、預かったラケットが破損する事じゃないかな?

これだけ張ってますと仕方ないですね。折れる事もあります。
と言っても思いだす限りでは張ってる最中にヒビらしき物が入ったのが2回、グロメットが陥没したのが2回位。
完璧に折れたのが1回。

張る前にもっとシッカリ見ておけばこんなトラブルは防げたかもしれないけど、そこまで疑ってチェックしないからなー。

親しい人は、良いよー。だいぶ使ったし。気にしないでね。と言ってくれて解決する事もあったけど。
破損したラケットと同等の中古を買って弁済した事もあります。
でもウチの工賃でこれをするともう大赤字。2、3本もあればもう張る気にはならないでしょうね。

他のホームストリンガーさんも同じようなトラブルあるんじゃないかな?
自分の過失で破損したなら仕方ないけど、ラケットの使用状況によるダメージや、ラケット自体の不良による破損は困り物ですよね。

今までで一番困ったのがこのラケット。EXO3 Silver115
o3sbr.jpg
確か新製品の時に買われて、ウチで張替え2回目で見事に折れました。<トアルソンのマシンの時です。>
メインのを張ってる最中(53P位)に写真のココって部分がバキって。。

マジで!!。。。。メイン張ってただけなのに??しかも使用期間は数ヶ月。
こんなのメーカー保障で何とかしてよ!と思うんですが購入先はヤフオク。保障は分からん。
こっちとしてもメーカーに相談も出来ないし。。。

新製品の時でしたので、弁済してあげるにも値段がバカ高!
うーんどうしよう?と悩んでいましたが、数少ないネットワークでなんとか保障して貰える事に。
良かったなーもう。ちょっと冷や汗ものでした。

この手のトラブルが一番ホームストリンガーを悩ます事ですよね。
しかし、このラケットの場合、明らかにラケットに問題があったと思います。それでもメーカーに張ってたら折れた!!なんて対応を求められないのが僕らの弱い所です。

特に最近はオークションやら、海外通販やらで出どころの分からんラケットが出回ってますのでさらにリスクが増えてるのかな?
その場合、ショップなんかだと、海外輸入品なんかでもメーカーに保障させるんだろうか?それとも損害保険で対応すんんだろうか?

まあ、長年張ってますが、何百本に1本あるか無いかの出来事なのでその時々での対応です。
くれぐれも怪しいラケット持って来ないでねー!!
[2013/02/09 03:57] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バボラ アディクション125/130 | ホーム | 週末テニスの行動パターン(冬バージョン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/274-bb4e9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |