プリンス試打2013 NEW Type-Jシリーズ
毎年恒例のプリンス試打ラケを打って来ました。
今年の注目はなんと言ってもNEW Type-Jシリーズですね。

今年はヘッドのグラフィン売れそうだし、ウイルソンはスナップバックのスティームシリーズが人気。
ヨネックスはマイクロコア、バボラは常に大人気。
正直、プリンスは今年も苦戦かなと思っておりましたが....。

まず、正統派 EXO3 GRAPHITE 100T、105T
jf-3.jpg

jf-2.jpg
あまり打って無いので良くわかりませんが、どうもType-Jになってからのグラファイトは合わないです。
つかみすぎると言うか、しなる感じでパワーを食われるような?打球感もクラシカルな雰囲気。
試打はライトニングでしたので一度ポリでも打ってみたいところ。
デザインは去年のモデルよりすこぶる良いです。

では今年一押しのラケット。いや、ここ十年で一押しかもよ!
EXO3 SHARK 98T/SHARKTEAM 98T
jf-4.jpg

jf-5.jpg
奥)SHARK 98T    フェイス98、ウエイト300g、バランス320mm、スイングウエイト285 33600円
手前)SHARKTEAM 98T フェイス98、ウエイト280g、バランス330mm、スイングウエイト285 30450円

まずデザインと色味が良いですねー。僕はカッコイイと思います。
このラケット比較的軽量のクセに面ブレやボールに押される感じが無く、それでいて打球感が抜群に良い。
カタログではフラット系プレーヤーと書いてあるんですが、スピン性能も十分。
僕の場合スロートの形状に好みがありましてこのシャークのボックスフレームは非常にシックリ来ますね。
プリンスは去年のハリアーも案外良かったんですが、今年のシャーク98は飛びぬけている。
ここまで好印象なプリンスラケットはラフターのグラファイトレスポンス以来かも。

一つ気になる点として、これガットが良いんじゃね?って事。
シャークに張ってあるのはライトニングXX。シャークチームに張ってあるのは見かけない黒いガット。
この黒いガットが張ってある他の試打モデルもなかなか良い打球感でした。
刻印を目を凝らして見て見ると、プリンス プレミアアタック16と書いてある。
どうもマルチ系のガットらしく、構造はXR-3の様に3本の芯を入れてあります。でもマルチとは思えないほどシッカリ感があり思いっきり振れました。
ムムッ、プレミアアタックやるな。コレはチェックしとかないといけないガットかも。

話は戻りまして、プリンス シャーク98T、シャークチーム98Tを意味無く絶賛しましたがコレはマジ気に入っちゃいました。どれだけ気に入ったかと言いますとズバリ!

欲しい!買換えたい!!

僕がプリンスのラケットを買いたいと思うなんて10年に一度あるか無いか。
ここ数年プリンスの新製品は試打しても、自分で買おうと思うラケットは無かったよ。

今年はヨネックスVCORE97Tour、ウイルソンのSIXONE 95、PRO STAFF SIX.ONE 95のどれかに買い替えようと考えていましたが、いきなりスペックが違うシャークチーム98Tが大本命になってしまいました。
今、1本で様子を見るか、もう2本買っちゃうか?それとも嫁さんの反対で諦めるか?と言う状況です。
3月初旬がスクールのセール期間ですのでそれまでに決めないと。

プリンスのラケットに関してはいくら安くても海外の逆輸入どころか、国内通販でも買わない。
試打を用意してくれたコーチから買いますよ。




さあ、買うのかい?買わないのかい?どっちなんだい!!

うーん、来週もう一度打ってから。。。





プリンスのHPを見ていたら <New Type-Jシリーズ ストリンギングの際のご注意>
http://princeracket.jp/wp-content/uploads/2013/01/130213_prince.pdf
と記事がありました。このブロク見に来る人は必要かも?
まあ、簡単な注意点です。でもこのような事をHPに載せてくださる事は良い事ですよね。
[2013/02/21 22:28] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Prince EXO3 シャーク チーム98T | ホーム | バボラ アディクション125/130>>
コメント
シャーク!!
コンバンハ。いつも拝見しています。私はシャーク98Tを購入しました。とても扱いやすいです。いろいろサポートしてくれます。とくにストロークかな?ふつうのイースタングリップでフラットドライブ系の私の持ち味を活かしてくれます。今までフェデラーラケットを使っていましたが、シャークに変えたことによって、プレーの幅が広がりました。自信を持ってガンガン打ち込めます。ガットはアスタリスクの1.20です。けっこうおすすめセッティングです。
[2013/02/22 23:19] URL | マス次郎 #te0aYX1M [ 編集 ]
Re: 感想ありがとうございます。
マス次郎さんこんにちは。
シャーク98T買われましたか!良いですよね今度のシャーク。
ウレタンフォームコアっちゅう技術がフレーム剛性と打球感に相当効いてる感じがします。
僕も同じく340gはあるラケットを使っていますが、何故か軽量なシャークに好印象なんですよ。

前回ストローク主体の試打でしたので、来週サーブやボレーで満足すれば注文。。。したいッス!












[2013/02/23 21:27] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/276-8c020cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |