こんな注文ありました。
先週こんな風に張れる?ってラケット渡されたので張ってみました。
kurosu-2.jpg
スイートスポットで打てる様に!と言う事だけど正確にはスイートスポットとは小さいエリアなのでこの場合スイートエリアと言う風に解釈しますね。

子供さんのお遊び用だと言う事なので少しエリアを多くしといてあげよう!!
kurosu-1.jpg
ちょっとクロスをサービスしすぎたか?


もう使わないラケットだとは聞いてたんだけど、今後また使いたいと言われるといけないので極力グロメットを傷めないよう1本張りで仕上げました。

今度は真ん中の空いたバージョンもご要望があれば張りますよー。
まあ、こんなお遊びは不良在庫のガットを使うのでお代は無料なのです。

[2013/03/08 00:44] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こんな店で張るのはヤメて! | ホーム | Prince EXO3 シャーク チーム98T >>
コメント
私もやりました
こんにちは、いつも更新を楽しみにしております。

私も生徒のボレー練習用にやってみました。縦・横8本で張りましたが、ほどほど当たって丁度良かったです。

ストローク練習にはあまり使えませんが、ボレーの面作りを意識させるには(少し)役立つかも?

ウチの学校の先生方で行なうゲーム練習では、2~3ゲーム先行したペアに1ゲームだけこのラケットを使わせるという、ユニークなルールがあります。

結構盛り上がりますよ。




[2013/03/08 12:50] URL | 顧問T #- [ 編集 ]
Re: 打てます?
うーん、この状態でどれだけ打てるのか?
室内でボールを突いた限りでは、案外打てるかも!と思いましたが実際打って無いので??解んない。。
まあスイートスポットに意識を集中させる練習には有効なんでしょうか。
この張りはどうしてもラケットが変形するので、それなりのラケットでないと勿体無いですね。

顧問Tさんのローカルルール、仲間内でテニスを楽しむのには面白いかも知れませんね。
もしくは初心者とのハンデとして使用したりして!うーん僕なら負けそう。。
[2013/03/08 21:17] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/278-b3c2ce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |