Prince SHARK TEAM 98T の魅力
ついにやって来ました!シャークちゃん!
今回は購入のキッカケとなった素晴らしいデザインをじっくりご紹介しますよ。写真サイズもちょっと大きめ。
sharkteam98t-1.jpg


おおっ、2本も買ってるがな。
フフッ、そうなんです。2本買いました!
プリンスラケットはコーチからしか買えない??ので少しで安く買える期間に買っときました。
それにウエイト等揃った物が欲しいし、製造時期も同じ方が良いので。。

お店で買う時は、ウエイト、バランスがバッチシ揃ってないと買わないけど今回はそんな注文出来ないので到着するまで心配。一応ウエイトは少し重めで揃えてー!と言うリクエストはしましたけどね。
結果、ウエイト283.5g、284.0gとバッチシ揃った2本。それに製造番号も非常に近いラケットで良かったです。
ちなみにバランスポイントが若干誤差がありましたが、これは自分で何とかしましょ。
どうです。今度のシャークチーム。
sharkteam98t-4.jpg
とにかくカラーリングやデザイン、質感がイイでしょ。
sharkteam98t-5.jpg
メッキパーツも落ち着いた色合いで良いですね。
sharkteam98t-6.jpg
僕が最も気に入っている部分は・・・たぶん???何言ってんの?
という感じだとは思いますがココなんです。
sharkteam98t-2.jpg
このヨーク(ブリッジ)からスロートに向かう何とも言えない曲線美は特にお気に入りです。
形状は前作イグナイトから変わらないと思いますが、今回の塗装と合わせる事でさらに映えますね。
内側からも。。
sharkteam98t-3.jpg
うーんたまらんですね!
この艶やかでキャンディレッドの様な塗装は本当にいい色なんだなー。

と、これまでデザイン優先でシャークチーム98Tを絶賛しておりますが良いんです。
テニスにしても他の趣味にしても自分の気に入った道具を使うのが一番。
あとは道具に自分を合わせましょう。

肝心の使用感なんですが。。
月曜日にエナジー125を50Pで張ってみましたが、文句無しにイイっす。

このラケット、スイングスピードがやたら早くなるせいかボールスピードも早くなる上、スピンも凄くかかります。さらにフレーム剛性があるのでフルスイングでもブレない安心感がありますね。
大体、試打ラケで思いっ切り振り回すと翌日あちこちが痛くなるんだけど、このシャークシリーズは全然平気!シッカリした打球感でありながら身体にも優しい印象です。

当分エナジーでテンション探って見ながら違うガットも試して行こうと思います。
ただ、エナジーはテンションダウンや打感の変化が大きいので僕のようにハイペースで張り替えれる人じゃないとダメかも?まあ、ガットは何でも合いそうな雰囲気はありますね。

恐らく、スムーズにプロスタから移行できそうです。
ウエイト、バランスもこのままの状態で使える様に感じました。完成度高いです。



これはローカルなお話ですがこのシャークチームを地元の有望なジュニアが使用するかも?
現在イグナイト98を使用しているので間違いなく換えると予想しておきます。当たるかな??
僕とお揃いにしようでー!!
[2013/03/27 23:32] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<EXO3 Black 104T | ホーム | シューズも新調のはずが・・・。>>
コメント
カラーリング良さそうですね!!!
ラケットも性能、打感とも大事ですが、カラーリングも選ぶ重要な部分、ありますよね?持っていて、違和感のない色感。いくら良くても、色が自分の好みじゃないと、なんか違和感が・・・
シャーク98Tとチーム98Tの違いって、どんな感じですか?
hari-kichiさんはチームを購入するポイントって、どこだったのですか?
[2013/04/01 21:05] URL | コジロウ #- [ 編集 ]
Re:お久しぶりです。
コジロウさん、お久しぶりです。
今度のシャークシリーズはカラーリングが特に気に入っちゃったので買ってみました。
モチロン試打で十分納得できるラケットだったんですけどね。
シャーク98Tとシャークチーム98Tの違いですが、下手くその僕が感じたところでは
重さ以外大きく違いを感じませんでした。チームの方が少しだけしなる感じかも??

どちらかと言うと張ってあったガットの違いの方が大きかった様に思います。
シャークはライトニングXX、チームはプレミアアタック。
このプレミアアタック、軽く弾く感じで心地よい打球感なんですよ。

操作性はやはり軽量のチームでしょうか?でもボールに押される感じは無いんですね。

僕がチームを選んだのは、本当にカラーが気に入ったから・・だけです。(笑)
一応プリンスに2本の違いを聞いてみたんです。価格も違うし。。
対応してくれたおねーさんが言うには。

えー、2本の違いは無いです。チームは学生層に使って貰いたいと言う理由で値段を抑えております。

と言う回答でした。

あらっ、3000円も違うのに違いは無いの?とも思いましたが、メーカーさんが言われたので信じる事にして。
でもカタログでフレックスの硬さとか違いはあるんですけどねー。
*メーカー関係者様、もしご覧になって違う事を書いてましたらご連絡下さい。
 一応電話で聞いたままの情報を書いております。

それなら、デサインの気に入っているチームを買おう!しかも安いし!
と言う感じの購入でございます。
今のところ、エナジーやアディクションを張ってみてるんですが、試打の時のプレミアアタックの方が良い様な?もしかしてガットが良いのか?と思ってきました。
[2013/04/02 02:21] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/281-f0157699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |