fc2ブログ
グリップ変更やら・・でも?
NEWラケット、ノーマル状態で数回打ちましたので少しずつ仕様変更をしています。
とりあえず定番のレザーグリップにしてみよう!
p201301.jpg
このプリンスのリプレイスメントグリップは薄いのでなかなか良いのですが、ふわふわした感じが若干残っているのでやっぱり換えてみることに。
レザーグリップは重量もだいぶ変わっちゃうのでどうせならバランス変えずに300gチョイにしてみようかとグリップの下にもリードテープを巻いておきます。
201302.jpg
そして大事に保管しているフェアウエイを巻いてみたんですが、85cmの短いサイズですから予想どうり?
全然足りない訳です。そうだわなープロスタでもちょい足らなかったもの。。
*あまりの不細工ぶりで写真を撮るの忘れてしまいました。

後日、トップフレームにもリードテープをつけて打ちながら調整していましたが、なんかイマイチなので結局ノーマル状態に戻しています。
戻す際にリプレイスメントグリップを強めに引いて巻きなおしたらカッチリと案外いい感じになったかも?

そしてガット選びにも困惑しております。
実はもう5種類のガットを張ってみてはいるんですが、これだー!と言う感じがなくて。
プロスタと比べてこれだけスペックが違うとガットの印象もずいぶん変わるもんですね。

案外、ポリではなくナイロンモノ、マルチが良いように感じてきています。
ポリなら細め。もしくはハイブリッド。
ナイロンでは試打で打好印象だったプレミアアタックを張ってみたいけど、このガット割引率が悪くて。
なんかマルチ系でコーティングがしっかりしていて、動きが良いガット無いかなー?
エンゼルフイルムもそんな感じのガットですけど。これまた高いし。。

うーん。難しいです。
[2013/04/12 00:22] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<昔のラケット使って下さい。 | ホーム | EXO3 Black 104T>>
コメント
フェアウェイ
ボクもフェアウェイを巻きました。グリップのエッジを意識できるので、よいですよね。ダイレクト感もあります。古いものを使い回したのですが、長さが足りなかったようです。ストリングはアスタリスク120が調子よいです。やたら早いボールを打てます。エックスワンの118も試してみたいと思います。プロスタッフにはよく張っていましたよ。でも思うのですが、モノが合うように思います。AKプロなんかどうでしょう?
[2013/04/13 07:21] URL | マス次郎 #te0aYX1M [ 編集 ]
Re:選考中。
そうですねー。マス次郎さんが最初からお勧めのアスタリスクが気になってます。
一張り分張ってみて良ければロールもあるから経済的。<最初から参考にして張れば良かった?>
AKプロはあまり良い印象がないのでXX。(値段の割りにですけどね)

なーんて悩んでましたが、どうしても試打の感触が気になるのでプレミアアタック16を注文しました!
また来週ご報告致します。
[2013/04/14 12:08] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
リプレイスメントの巻きはじめ
いつも楽しく拝見させて頂いております。ピュアドライブのシンセティックリプレイスメントの巻きはじめは、グリップエンドからすぐに巻きはじめますか?それも3ミリほど下げて巻きはじめますか?教えていただけたら、幸いです。
[2020/04/27 12:30] URL | ロジャー #qjTA2nmY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://harikichi.blog.fc2.com/tb.php/283-4e9a815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |