昔のラケット使って下さい。
先日、デネブの○○ちゃんから、
古いラケットですが捨てるのは忍びないので誰か使う人にあげて下さい!
とプリンスの名機グラファイトOSを3本預かっていました。
2013006.jpg

結構古いモデルで3つとも台湾製。1本はグラファイト110となっています。
今でも好きな人いると思うんだけど、結構使い込まれていたのでコレクターには不向きかな?
貰い手(ちゃんと使ってくれる人)がいなければヤフオクにでも出そうと思っていたところ、地元の高校で今年からテニスの授業を始めるそうで不要なラケットを譲って欲しいそうな。

すぐ顧問の先生に連絡して、ラケットいる?と聞くと・・
ぜひ使わせて下さい!
との事でしたので、所有者に了解をもらい寄付させて頂きました。
2013007.jpg
以前は大事にしておられたであろうラケット。せっかくですから最後は綺麗な状態で渡してあげたいと思い、ウチにある不良在庫のガットを張って、グリップテープも新品を巻いて送り出しました。

そういえば僕も捨てれないラケットあったんだよなー!
プロスタの前に長年使ったラケット。
フィッシャー バキュームプロMIDがあと2本残っていたのでこれも寄付しよう!(昔は4,5本あったぞ?)
こちらもガットは張って無かったので本日張っておきました。
ちなみに不良在庫で張ったのは、ゴーセンミクロ18の極細ガットです。
使用状況を考えると耐久性のあるナイロンを張ってあげたい所ですがサービスなので許してね。
グリップはフェアウエイとラテストのレザー。まだキレイだからこのまま使えそうだ。
2013008.jpg
このラケットも譲るような人もいないし、売るほどのラケットではない。
ただ、長年使ったので捨てるのは忍びない。今回良い機会でした。
2013010.jpg
しかし、この重くて小さなフェイスのラケットで授業できるんかいな?
初心者に嫌がらせのような。。ごめんね使いづらいラケットで。
まあ43P位で張っといたから当たれば飛ぶでしょう!


僕らの愛用したラケット、ぜひ活用して下さいませ。


4/18追記
先日このブログを見て下さっている県外の方からバキュームプロを是非譲って欲しいと連絡がありました。
どうやら本当に探しておられたらしく、この画像でバキュームプロの後期モデルとまで判ったようです。
そこで一度寄付するとブログにまで書きましたが、必要とされる方に使って頂きたいとの気持ちもありますので今回はその方にお譲りする事に致しました。お気持ちとして2000円頂きました。
学校には売却した代金で要らないラケット見つけてきますのでちょっとお時間頂戴ませ。
今度はもっと使いやすい不要ラケット見つけてきます。
[2013/04/16 22:23] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Prince プレミアアタック16 | ホーム | グリップ変更やら・・でも?>>
コメント
hari-kichiさん、仲介役をしていただきありがとうございました!

しかもストリングスやグリップテープも新しくしてもらったみたいで。

あのラケットは大学時代にずっと使っていた思い入れのあるもので、ずっと捨てられずにいたんです。

高校の授業で使っていただけるということで、大変嬉しく思っています。
[2013/04/21 23:30] URL | Denebの〇〇 #- [ 編集 ]
Re:壊れるまで使って貰いましょう!
売れないかなー?とグラファイトを少し勉強しましたがこんな形になってしまいました。
学生時代どれだけ膝曲げてローボレーしてたのか分かるほどラケットサイドが削れてしまってましたね。

最初、誰でも良いから使う人にあげて!
と言う事でしたがあまり面識の無い人にあげてもその後が気になる。

それなら学校で壊れるまで使って貰った方が喜ばしいかと!
まだまだこのラケットには役立って貰いましょう!!
[2013/04/22 00:29] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
グラファイト110
僕は今でも使っていますw
5本の台湾製のうち2本が110です。
同じ頃に買ったんでしょうねえ・・・
[2013/04/23 13:22] URL | malibu #- [ 編集 ]
Re:現役ですね。
malibuさん、最近グラファイトに戻っちゃってますねーw。
僕もプロスタに戻らないようにしないと。。

110は他の2本より程度が良かったのでオークションにと思い写真を撮りましたが、後で大きめの傷を見つけてしまったので出品断念したのでした。
[2013/04/23 21:00] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/284-90df48d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |