Prince プレミアアタック16
試打の感覚がどうしても忘れられず買いました!
プリンス、プレミアアタック16 ブラックカラー。ロールで。
2013003.jpg
このガット去年の春に発売されていたようですが全くと言っていいほどノーマーク。
地元で張ってる人とか聞いた事ないし、ネットですらこのガットを取り上げる記事は殆ど無いです。

しかもプリンスのカタログにも
☆テンション維持・耐久性に優れたマルチフィラメント。・・・・と一文だけ。
もうすこし商品説明あってもいいんじゃないの?売る気無しか!

シャークが来てから、エナジー→アディクション→シャーク→ポリツアープロ→テクニのシンセとハイペースで張替えて見たんですがどうも試打の時のような食いつきと、軽く弾くような感覚に出来ない。
やっぱりガットなのか?と思いプレミアアタックを張ってみました。
2013005.jpg

んん?変な張り方してるなーと言うのはスルーしてください。

今回は試打のテンションに合わす為、47Pで張ってみました。
結果・・・
めちゃくちゃイイです!!
2013試打のブログで・・・・これってガットが良いんじゃね?と書きましたが的中でした。

パッケージだけを見るとテクニのXR-3のパクリじゃないか?とも思える構造ですが現物は全然別物。
とてもしなやかなガットでコーティングもしっかり掛かっていてツルツルです。

そのおかげか、このガットを張るとEXO3の広いスイートエリアがさらに大きくなる印象です。
打感が軽く、スイングスピード上げた時の食いつきが抜群に良い。
とにかく軽量のラケットでも押される感じが全く無い!!って事が一番気に入った所ですね。

あと表面のコーティングがしっかりしている時のスピンの跳ね方と、スライスの伸びはちよっと凄いよ。
これは残念ながら数時間で動きが悪くなってしまいますが、張りたては特に最高ですね。

なんでこんなに良いガット、プリンスもお店も雑誌も宣伝しないのか疑問です。
ラケットを替えたので今までの感覚とだいぶ違うのかもしれませんが、300g以下のラケットで自分から振る人にはメチャクチャ合うと思います。重いラケットやハードヒッターにはオーバーパワーと感じるかも。
あまり振らない人でもソフトな打球感や振動吸収性が良いのでお勧め。
その場合17(1.25mm)が良いかもね。

少しだけ不満があるとすると値段。単張り2520円、ロール32760円ですがプリンスは割引率悪いので他のメーカーより若干高めの張上げ価格になる事。ちなみにこのロールは国内正規品でございます。

それとマルチにしては耐久性、テンション維持に優れるようですが張りたての打感があまりに良い為、数日使用した時との差が大きいのような?
しかし、僕は相当気に入っているので当分このガットを愛用すると思います。


あと、
カタログに記載してありますが、プリンスのガットはいろんな所のOEMで作っているようで製造国が多い。
ナチュラルガットはフランス製。
シンセティック、ライトニング、ツアーシリーズは日本製。
グリーン色のポリ、ビースト系はオーストリア製。
そしてポリスピン3Dとプレミアアタックは台湾製。

これだけ振り分けてるのは珍しいのかな?

とにかく、新製品のガットは廃盤が怖い。
プレミアアタックはビーストやポリスピン3Dとのハイブリッドパッケージにも使われてますから廃盤にはなりずらいとは思いますがすこし心配。
だって誰も張ってないし、良いって書いた記事あまり見ないもの!

Princeさん、もっと販売促進してね。


[2013/04/21 00:46] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プロホールドツアーZ 2年分? | ホーム | 昔のラケット使って下さい。>>
コメント
自分もハイブリッドで使った事有りますが 良いと思います。

何処かのと同じなのかと思ってましたがオリジナル何ですね?

自分もロールが安かったら使っていると思います。
[2013/04/22 18:11] URL | みみくん #SFo5/nok [ 編集 ]
Re:お気に入りです。
このガット、ハイブリッドでも使えそうですね。
最近の輸入ガットと比較すると正規品のロールは高く感じますが、似たような打感のガットは無いので。。
普通のマルチと比べれば多少耐久性があるのが救いですね。
[2013/04/23 00:24] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/285-aec78a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |