オリーブオイルポアラー。
今回はテニスと全く関係の無いです。

僕は料理も普通の中年男性と比べれば出来る方だと思います。
魚釣りもするから刺身なども出来るし。自炊は困らないレベルかな?

最近パスタがマイブームになっておりまして今回はその小道具を買いました。
オリーブオイルをお洒落に使えるポアラー。ドイツ製。。といっても500円もしない。
2013022.jpg
オリーブオイルは多く使うので一時より安いオイルを買ってます。
今買っているボトルはオイルが多く出たり、こぼれたりと不便だし見た目も悪いのでボトルチェンジ!
2013020.jpg
このボトルは近くのお店で買ってきたスペイン製のリサイクルガラスボトル。
ワインなどの空瓶から作られるそうな。薄いブルー?グリーンの色合いが雰囲気あるね。

ポアラーですが実際使ってみると非常に良いです。
見た目が良いのは勿論ですが、オイルの出かたや切れも良くこれは便利な小道具ですねー。

ちなみにこのオリーブオイルはアルマオリーヴァ1000ml。1,000円。
この低価格帯のオイルは何種類か買ったけどこれが抜群に風味が良いです。おススメです。

そして飽きずに食べつづけるので、パスタの食材も大量購入。
2013021.jpg

バスタはバリラ5kgパック。通常スーパーで売ってるのはは300gなので約16袋分。
あとディチェコは500g入りをまとめ買い。
同じ価格帯のパスタも買いましたが、やはりこの2つのブランドが安くて美味しい。

トマト缶はイタリア産トマトを24缶、粉チーズも1kg。など。。

と言う感じで最近ウチの夕食はパスタ中心であります。
もうそろそろパスタを注文しとかないといけないなー。食費も安く家計も大助かりなのです。
それに、嫁さんも大助かりのようです。。

[2013/05/12 20:12] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カーボン調にしてみた! | ホーム | 凄いとしか。。>>
コメント
あら、私もバリラ派です。
以前はブイトニでしたが。
ぐうたらな私は、パスタソースもバリラのをまとめ買いです。

ディチェコはこっちだと安いんですよね。なぜかいつも安売りしてます。
オイルもこっちは特別高級品でなければ安いので大変助かります。
樹脂製ボトルにノズルがついているものも多いので、便利ですよ。
やはり消費量が格段に多いからでしょうね。

[2013/05/14 03:22] URL | NYC在住 #zdvXpt9s [ 編集 ]
Re:円安でも安い!
食材まで通販生活になってまいりましたww。
こっちではディチェコの方が高いですね。バリラの方が安いです。
円安で輸入品は高くなってきていますが、バリラの5kgが安いところで1280円ですから十分安い!

ちなみに今年はパスタ、とくにナポリタンブームらしいです。
影響された訳では無いんですけどねー。
[2013/05/14 23:11] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/289-f152b61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |