カーボン調にしてみた!
うーんやっぱりグリップはレザーが良い!
と思いつつも、僕が大事にストックしているフェアウェイは85cmしかなくて、プロスタならギリギリ誤魔化せたけどシャークに巻くと明らかに足りない訳です。
この様にヒジョーに不細工。。。
2013023.jpg
下のウレタンを隠れるまで巻くとこんな感じになっちゃうんです。奥のラケットの様に白のビニテで少し色見を替えるとまだ見れる?いや、ダメですよねー。

そこで、少しでも見た目を良くしようと色々考えた結果こんなの買ってみました。
2013024.jpg
上から
住友3Mスリーエム ダイノック カーボンフイルム シルバー
住友3Mスリーエム ダイノック カーボンフイルム ブラック(艶なし)
リアルカーボンシート レッド
ラッピングフイルムのカーボン調で、曲面などもドライヤーで温めながらキレイに貼れるようです。

レザーの足りない部分をビニテで高さを揃え、このカーボン調シールでデコレーションすると。
2013026.jpg

あまり考えず巻いたけど、こんなもんかなー?前よりは良いでしょ!
2013025.jpg

しかしこのシールなかなか使える。
住友3Mスリーエム ダイノックの方は薄さ、質感とも良いですね。
リアルカーボンシートの方は厚いし質感もイマイチ。ただレッドがあったので買ってみました。

グリップのフィニッシングテープとして巻いてみてもカッチョイイと思います。
おお、なんか高級感ある!!って感じになるかもよ。

住友3Mの方は、室内用品は元より、車のボンネットやエアロにも使えるよう耐光性や耐久性がありますから、ラケットのワンポイントやマシンの傷防止にも使えそうです。
[2013/05/17 11:58] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カーボン調にしてみた!part2 | ホーム | オリーブオイルポアラー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/290-ef6e4bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |