カーボン調にしてみた!part2
先週、グリップをカスタムしましたカーボンシールですが本当はこんな感じで使おうと思ってます。

ちょうど可愛そうなラケットが転がり込んできたので練習してみますかね。
2013029.jpg
僕のシャークとほぼ同じフレームのイグナイト98。もうめちゃめちゃ使い込んでいてトップの塗装は殆ど剥がれてしまってます。princeのロゴも無くなりそう。

ここまでくるとスプレー塗装したくなる程ですが、こないだ買ったカーボンシートのサンプルがあるので施工してみましょう!
2013030.jpg
脱脂してからドライヤーで暖めながら曲面を延ばして張っていきます。
初めてにしては結構簡単に貼れましたね。熱を入れるとうまい具合になじんでいきます。

同時にグロメットを交換してシートの端をグロメットの下に隠せれば見た目も耐久性も随分上がるんだろうけど今回のラケットはこのままの状態ですので、グロメットバンパーのラインでカットしていきます。
さらに、穴あきラケットですのでコチラも丁寧にカットします。(カットは細工用カッター使いました)
2013031.jpg
どう?なかなかカッチョイイと思いません?
塗装のカケが酷い部分はカーボンシートで隠したので後の細かなカケはだいぶ前に書いたキズペンを軽く塗っときました。(この写真はシールだけ。まだキズペン使ってない状態です)
だいぶキレイになったかな?本当はもう少し広範囲にシート貼ってあげたかったけど僕のが無くなっちゃうんでサンプルのシートで許して頂戴!!
普通のグロメットのラケットは事前に型取りして、パンチやドリルでグロメットのあたる箇所を円形に開けておけば綺麗に施工出来ると思いますよ。


[2013/05/21 00:44] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<HEAD プレステージ 25thアニバーサリー | ホーム | カーボン調にしてみた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/291-26d7d12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |