HEAD プレステージ 25thアニバーサリー
HEADのプレステージ25周年モデルがやってきました。2013034.jpg

今までHEADのラケットが欲しいとか書いた事ないですけど、嫌いな訳じゃないんですよ。
特にプレステージには思い入れがあります。

だって学生時代に使っていたのはこのラケットなんだから。
PRESTIGE PRO 初期モデル。
2013033.jpg
いやー久しぶりに押入れから引っ張り出してきたんだけど懐かしい。もう25年経つんだなー。
当時このラケットを使っていた天才プレーヤーアンリ・ルコント。
そう、ルコントに憧れてこのラケットを使っていたんです。

とにかく気分屋。エースかアウト。調子が良いと手がつけれないほど強く、悪いと下位の選手に簡単に負ける。
顔はイケメンで、とにかくカリスマ性がありましたね。
2013035.jpg
どう?かっくイイでしょ。
それから何十年?いいじゃない?渋いぜルコント!!
2013036.jpg

と思っていたら・・・・・。
2013037.jpg
なにやってんだ!ルコント。あのイケメンが25年経つとこんな感じか!!でも好きよ。

と、プレステージ25周年モデルを前に、昔を思い出してしまいました。
どうせならMIDで記念モデル出せばイイのにね。
2013032.jpg
いつの時代もプレステージはカッコイイ。これからも作り続けて貰いたいですね。

ちなみにこの25周年モデルの持ち主は、女性?
この男前なラケットをブンブン振リまわしていますが彼女もエースかミスか?
スピードに酔うハードヒッターなんだな。。
[2013/05/31 20:11] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポリスターエナジー120 | ホーム | カーボン調にしてみた!part2>>
コメント
ルコント
ルコント、、、、

数年前に全米のエキシビで見ましたが、この太った体でしかしひょいひょいと200km/hのサービスを連発していました。
より若くより長身のT.マーチンとの対戦でしたが、サービスは明らかに上回ってましたね。
テキトーに打ってるようなクイックモーションでしたが、力の入れ具合、そして抜き具合が見とれてしまうほどでした。

ちなみにそのときはピュアドラ使用でした(笑
[2013/06/01 03:17] URL | NYC在住 #6paFEm.U [ 編集 ]
記憶に残る選手。
もう50歳目前のようですが現在もエキシビジョン等活躍しているみたいですね。
画像さがしていたら、ピュアドラ、SIXONE、ダンロップなど色んなラケットを使ってるんだけど、
現在はダンロップ系なのかな?

とにかく現役の頃はメチャクチャカッコよかった。
観客を沸かすパフォーマンスや悪態も魅力でした。
[2013/06/01 11:27] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/292-f40312ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |