ポリスターエナジー120
定番のポリスターエナジーですが国内未発売のの1.20mmを仕入れてみました。
初の1.20mmですが。。
2013027.jpg
どーん!と400mロールだ!!しかもブラック。。
この所の円安で輸入ガットは20%程度値上がりしておりますので少しでも安く仕入れないと。
でもエナジー1.25でも角切れしやすいのに、1.20はもっと心配?

まあ、自分の目の届く範囲の人にしか張らないようにします。
hari-kichiで張ったけどすぐ切れた。とかがあるとマズイからなー。

元々このゲージは自分が張ってみる為に仕入れたので、皆さんドンドン張ってねー!
とおススメするガットでは御座いません。1.25のエナジーでも打感の変化が激しいので、1.20はもっと性能が落ちるの早いんじゃないかな?と思うから。

自分用としては、先日絶賛しましたプレミアアタックを張るんじゃないの?
うーん、プレミアアタックはモチロン良いんですが、エナジーでコストを抑えれたら。
なんてセコイ考えでございます。
僕のシャークチーム98Tですが、個人的な好みからするとローテンションが良い感じ。
エナジー1.20は50lbsで様子をみましたが少し硬いかなー?
すぐに切って42lbsで張り直してみると、これがなかなかイイじゃない。

プレミアアタックの初期の打感には及びませんが、これも捨てがたい打感ですね。
やっぱりエナジー独特のクワッ!と掴む感じは好みです。

とりあえず1.20mmを冒険的に400mで買いましたが結果オーライ。
たぶん気に入る人いると思います。

そうそう、定番の1,25mmクリームも無くなったので追加で仕入れましたよ。
2013028.jpg
このロールが無くなる頃に円安がさらに進んでいれば、さすがに値上げ?
[2013/06/07 01:01] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<車検の時期 | ホーム | HEAD プレステージ 25thアニバーサリー>>
コメント
エナジーの太さについて
はじめまして。
ブログ参考にさせて頂いております。
お聞きしたいことがあり、コメントさせて頂きました。

エナジーですが、1.25しか使用したことがありません。1.20との違いを教えて頂けますでしょうか。

また、縦ターボ1.25と横エナジーでのハイブリッドを考えているのですが、細い1.20を選んだ方がスナップバックが効きやすい等メリットがありますでしょうか。ちなみに、1.25は試し済みなのですが、全く問題なく快調でした。ならば1.20を使ったらさらに…!?と思いまして。

宜しくお願い致します。
[2017/05/26 11:19] URL | ポリスター好き #- [ 編集 ]
ポリスター大好きさん
僕の感覚だとクリームが柔らかく、ブラックが硬い打感に感じます。
120はブラックしか使った事無いのですが、エナジー独特のホールドを考えるとクリーム120の方が面白いのではないかと。

単純に120と125の違いと言えば120の方が打感は硬くシャープになります。ターボも使いましたがコレはあんまり好きではありませんでした。打感が悪くエナジーの良さをスポイルしてる気がします。
単張りでクリーム120もしくは125のままがおススメですね。

伸びるのが早いかったり角切れしやすかったりするエナジーですが僕は好きです。今でも買い続けてるガットですから!
[2017/05/27 00:27] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/293-a869e9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |