スピンモンスター
先日、話題のSTEAM105Sを打つ機会がありました。
2013040.jpg
よーし、これでキックするようなスピンが打てるはずた!!
と鼻息荒く振り回したんですが、残念ながら思っていたほどの威力は無く。。。

このラケットの試打を楽しみのしていたMさんも、
どうだー!!俺のスピンはー!!と振りまくっていましたが。。いつもと同じ?
結局、購入寸前だったスチーム105Sは候補から外れたみたい。。

これねー。ガットがイマイチと言うかセッティングで変わる気がする。
試打はゴーセンのポリが50位?(ちょっとパターンが違うので推測しづらいですが)
スピンがかかる前に飛び出してしまう感じ。
打球感はカンカンしてるし、スピンをかけている時はいいんだけど、フラットで捕らえると抜けるように飛ぶからコントロールしづらい。
たぶんこのセッティングでは僕らのスイングスピードが遅いんでしょうね。
でも105Sは普通の人が普通に打ってもスピンかかかる!スピンモンスターなんでしょ?

Mさんになら、ナイロンモノ、マルチのスベリが良い物でだいぶ変わると思うなー。
今は廃盤になったけど、プリンスのリコイルなんか相性良いでしょうね。

僕は、反発の少ないマルチ系。あと柔らかめでスベリの良いポリならもっと跳ねさせれる?

このラケットをこれで評価するのは可哀想だとは思うんだけど、評判どうりのうち応えではなく残念。
他に数人打っておられたけど、イイねーって人はいなかったなー。

セッティング変えて再度打ってみたいですね。


[2013/06/14 23:11] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Prince プレミアアタック17 | ホーム | 車検の時期>>
コメント
遅い人向け?
ストリング本数が減ると、どうしてもコントロール性は落ちる気がしますね。&ストリングにかかる負担も大きくなるから、ハードヒッターには向かないんじゃないかなぁと思います。

個人的には、スイングスピードが遅く、ひっかけてスピンをかける人向けなんじゃないかと。
[2013/06/17 10:33] URL | Neko #- [ 編集 ]
そのはず?
105Sのターゲットはそう言う事ですよね。
なのに、1.30mmの硬いポリを張ったら、たわむ前に飛んでっちゃう。
スイング遅くてもガットがグイッっと動いてくれる様にしてくれないと。

ガットの本数が少ないと、おっしゃるとおりコントロールしづらいです。
パワーかコントロールか?結局、16×18に落ち着いてしまったりして。。
来年、再来年に後継モデルがつづくかな?


[2013/06/18 01:29] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/295-a0ba8205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |