Prince プレミアアタック17
前回ご紹介しましたプリンスプレミアアタックですが、ヒジョーに気に入っておりますので。。
ジャーン!全種類ご提供できる様になりました。
2013042.jpg
プレミアアタック16(1.30mm)カラー ブラック/ナチュラル
プレミアアタック17(1.25mm)カラー ブラック/ナチュラル
*17はパッケージ版でしか張れません。ロールの設定が無いんです。

僕の話術に騙されて?早速、プレミアアタック16を張った人の評判ですが。。。
あらっヨロシクナイ??

数人に張って感想は。
①プレーヤー ②普段のガット ③プレミアアタックのテンション ④感想 ⑤僕のコメント。

①男性STEAM 95②エナジー125/50lbs ③52lbs④使えるけど少し硬いかなー?
⑤ポリのエナジーよりテンションロスが少ないので面圧は上がる。だから硬く感じるんでしょう。もう少しテンション落とせば気に入りそう。

①男性K-TOUR95 ②トアルソンシンセ125/53lbs ③53lbs ④凄い食いつく!ガットでこれほど打球感が変わるんだねー。でもボールスピードが出ないかも?
⑤うーん、やはり弾きはナイロンモノは良いですからね。でもかなり好印象のご様子。

①男性EXO3 RED105 ②プリンスシンセ18/47lbs ③45lbs ④オイラには飛ばねー!!
⑤エエッ?マジで!飛ばないっすか。って借りて打ってみると・・・めっちゃ飛ぶがね。。でも最近緩んできたせいか良い感じなんだとか。これは1.25mmを試してちょーだい。

①男性ピュアドラ ②ナノキュービック16/50lbs ③48lbs ④良いよ!コントロールしやすい。スピンもかかる。⑤たしかにスピン量は増えてるような気がします。エルボー気味の肘にも負担が少なそう。

①女性 RDIS500 ②yonex850X/58lbs ③58lbs ④悪くないけど850Xのような掴む感じが無いわー。
⑤もう僕には解らない領域?テンション高いんで鉄板みたい。プレミアアタックは硬く張ると逆にホールドしなくなるのか?案外そうかも知れない。

①女性REVOX4.0②エナジー125/50lbs ③48lbs ④柔らかくて凄く良い!どこに当っても返る感じ。
⑤そうでしょう!もっとテンション落とすとスイートエリアは広がるよ。ソフトな打球感なので女性にもおススメ。

これらの感想や打っておられる様子を見ますと。
テンションで大きく印象が変るようです。
ローテンションは食いつきが凄く良く、ハイテンションではカッチリと。
僕は飛ぶ印象があるんですが、ナイロンモノ系の人からすると飛ばない?スピードが出ない?という感想は解る気がします。
このガットは中厚、厚ラケで、多少パワーがあるラケットが相性が良いと感じますね。
あと低めのテンションが特性を出しやすい。実際、僕のセッティングは42~47lbs。

気に入らない点も再確認なんですが、打球音がイマイチ。なんか人工的な音なんだなー。
これはラケットも影響するんでしょうね。シャークに換えてから振動止めを付けたりしてますし。

とまあ、良いところ?悪いところも見えてきたプレミアアタックですが少し緩めで張っていただくと気に入ってもらえるプレーヤーが多そうだと思いますので・・・。
2013041.jpg
大量購入(笑)大丈夫か?hari-kichi??


[2013/06/22 00:24] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年は買おうかな~? | ホーム | スピンモンスター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/296-22d7d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |