ポリスターエナジー☆ホワイト/ブラック
同じガットでカラー違いがありますよね。
もし、カラーを変えても同じ感じで打てるんでしょうか?
2013051.jpg

多少成分の違いなどで打感が違うと感じたり、性能は同じでも微妙に違いを感じる方もいらっしゃるかもしれません。
エナジーに関しては2カラーご用意していますが、僕がブラックを使った時の感想はあまり変らないかな?
とも思いましたが時間が経つにつれ硬く感じるような。

この時期は違うガットを使用していたのであまり深く考えませんでしたけど、先日、3年以上エナジー125ホワイトを愛用されている方にブラックの125を比べて貰ったところ。。。

同じテンションでもブラックは硬く感じるようです。
同じ感覚では使えないと言う事であっさりとカットされました。

ポールタッチがメチャクチャ良い人が言うんですからたぶん間違いはないでしょう。
*これはウチに在庫している物だけかも知れません。品質誤差があるロールかもしれないのでね。

ですのでエナジー125ブラックは現在在庫をしていません。
でも、そういう事を承知の上で120mmはブラックを在庫しました。

もっぱら自分用で使っていますが、これはこれで使えるので満足しています。
120のホワイトは打った事がないので今後はこれも比べて見たい所ですねー。

と言う感じで同じモデルでもカラー違いで感覚が変る事はあると思います。
もし、品質が全く同じでも、視覚からの情報なども影響するのかも知れません。


でも、あるでしょ?こんな事。
[2013/07/10 23:35] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヘッド グラフィン インスティンクト S | ホーム | 今年は買おうかな~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/299-92e7c485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |