ヘッド グラフィン インスティンクト S
僕がラケットをシャークに新調したので、嫁さんが・・・

私もそろそろ替えたいなー?なーんて言い出したんで。。

買いました!
ヘッド グラフィン インスティンクト S
2013053.jpg
フェイス102、フレーム厚23.5/26/21mm、重さ270g、バランス340mm
MPの軽量バージョンですが微妙に数値を変えてあります。

ちなみにシャラポアモデル、ヘッド グラフィン インスティンクト MPのスペックは。
フェイス100、フレーム厚 23/25/21mm、重さ300g、バランス320mm

フレーム厚、重さ、バランスが違うのは解るけど、フェイス面積の100と102の違いは何処なんだろ?
うーんわからん。。

MPとS。ずいぶん迷いましたが、軽量なSの方がボレーの操作性が良さそう!って事が決め手に。
それと今回ラケット買う事にした理由が、グリップサイズの変更。

今までピュアドラのG2にグリップテープで使用していましたが、最近になって細い気がする?
って言い出して。どれどれ、どんな感じで握っちょるや?と皆で見てみると。
明らかに細い感じ。僕と比べても手がデカイと言うか指が相当長いようで。。

これはG3にしてみるか?って事になりました。
しかし、グラフィン インスティンクト Sの国内正規品はG1、G2のみ。
そりゃそうだ!女性をターゲットにした軽量モデルなんだから。
と言う事で購入したのは海外輸入品のインスティンクトSです。海外はG3あるんですね。
お値段も安くてお買い得でした。

到着したその日に張らされて。
2013052.jpg
シェアードホール搭載のラケットですので少し???考えてしまいますが問題なく張れました。
とりあえずクセの無いライトニングXXを47Pで。

案外良い感じで打ててる様子なので一安心。

合わなくて中古で売るにしても、インスティンクトSのG3だと売りづらいからねー。G2なら買ってくれる人多そうなんだけど。

今回、ヘッドのグラフィンを調べてたんだけどなかなか良いラケットのようですね。
契約プロも多いし、今一番勢いがあるメーカーの気がします。
[2013/07/19 02:04] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テニス用サングラス新調です。 | ホーム | ポリスターエナジー☆ホワイト/ブラック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/300-6dc0b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |