テニス用サングラス新調です。
僕が持っているサングラス、タレックスのデフィは可視光線透過率が30%ですのでこの時期の強い日差しには少し辛い。もう少し暗めのモデルも欲しいなー。やっぱりプリンスの調光偏光サングラスは可視光線透過率が30%~12%なんで使いやすいでしょうね。
でも品質の割りに高いんだよね。とても1万円のクオリティじゃない。6000円位で買えるなら良いグラスだと思うんだけど。

仕方なくプリンスを買おうかと思っていたら、スワンズがお買い得になっていたのでポチッとしました。
SWANS LION 0763PM 偏光ナチュラルグリーン シルバーミラー。
2013055.jpg

スワンズはウォーリアと言うモデルを店で試着したけどイマイチだったので敬遠してましたが、このLIONシリーズは良いですね。個人的な好みですがグリーン系のレンズはオム二のグリーンが自然に見えて違和感が無いです。これは人それぞれ、スモークやブラウンが良いと言う人の方が多いとは思います。
可視光線透過率も16%で真夏の日差しでも大丈夫。

品質はプリンスと比べたら失礼?
レンズは透明感あるし、キズにも強い。フレームもシッカリしていてます。
やっぱり日本のスポーツグラス専門メーカーは品質が良いです。

2013054.jpg
なかなかカッコイイ。
2013056.jpg
このモデルは廃盤らしく、半額位で買えますんで1万でお釣りがきます。
*LIONシリーズは廃盤では無いです。このレンズカラーのモデルが廃盤。
レンズは交換可能ですので別のレンズを用意すれば、その日の天候によって選択する事も出来ます。

タレックスは見え方は良いけど僕のはCR39のプラスチックレンズなので割れます。それに重いし。
スワンズのペトロイドレンズは耐衝撃性に優れてますから万が一ボールが当っても割れる事はないです。
安全性を考えると大事な事ですね。

SWANS LION。ヒジョーに気に入っております。
[2013/08/02 00:19] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近の夕食。 | ホーム | ヘッド グラフィン インスティンクト S >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/301-d3dbc51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |