最近の夕食。
1週間に一度のブログ更新を目標にしていますが、今週はテニスネタが無くて。。
最近主食となっておりますウチのパスタの写真でも。関係なくてゴメンナサイ。

とにかくスピード重視とコスト重視ですので凝ったパスタは作れません。

ミートとズッキーニのトマトソース。
2013050.jpg
ズッキーニっておいしいんですね。今年から母が畑で作ってくれたので沢山いただきました。

海老とナスのトマトソース。
2013049.jpg
ナスとトマトソースは定番ですね。こちらもウチの畑のナスです。

バジリコ。
2013058.jpg
バジルペーストは通販で。リストランテ イタリアーノ という安めのソースを使用。
カリカリベーコンを添えて。これは早くて美味しいです。

海老とアサリのトマトソース。
2013057.jpg
本当は海の香りがプーンと香るパスタを作りたいとこですが、コスト重視ですので冷凍アサリ、無頭海老を使用しています。やっぱり貝は殻付き、海老は有頭でないとエキスが足りませんね。仕方ない、コスト優先でいつでも食べれるよう、冷凍品での料理です。

濃厚カルボナーラ。
2013048.jpg
こちらはお気に入りの一品。チーズと卵黄の濃厚なソースが美味しい。
カロリーが高いので最近は控えております。


他にも色々作ったけど写真が無かったんで。
このレベルですと、15分~40分程度で出来上がります。でも結構美味しくできるんですよ。
ファミレスレベルのパスタなら。。楽勝で勝ったな。。

ニンニク、オリーブオイル、唐辛子、塩、パスタ、チーズ。
これらに少し良い物使うだけで美味しいパスタが出来ますよ。特に塩とオリーブオイル。

簡単に出来る僕のパスタシリーズでございましたmm。
[2013/08/10 00:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なんでシャークなの? | ホーム | テニス用サングラス新調です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/302-d4dc51f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |