なんでシャークなの?
もうご存知だとは思いますが、プリンスの穴なしラケットが9月に発売されるようです。
今年の春に買ったばかりなのに。。と言う方もいらっしゃるでしょうね。

そりゃー、同じtype-Jで仕様変更したようなラケットを半年後に出せは不満な方もいるでしょう。
でも僕はあまり気にならなかったですね。

だって。シャークと言う名前で別物のラケットだから!
J-Pro Sharck DB Air
2013060.jpg

同時に発売されるJ-Pro Graphite、J-Pro Blackは(ダイナミックブレイデッドwith TP)と言う技術を除いてはグロメットの形状変更のみですが、J-Pro Sharckはボックスではなくエアロフレーム。ブリッジも懐かしい形状に。
ハッキリ言って別物のラケットですね。なんでシャークって名前にこだわるんだろ?

しかし、試打したら気に入っちゃったりして。うーん触れないようにしなければ。

ラフィノさんの動画より。

4:00あたりからシャークのプレゼンが始まりますが、シャークだけはtype-Jの完成度が高くてトラディッショナルグロメットに換えても良い結果が無かったというご説明、type-Jシャークを愛用している者としてはなんか嬉しいっす。


[2013/08/13 11:29] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クロスのレーシング | ホーム | 最近の夕食。>>
コメント
シャーク!
いつも拝見しています。久しぶりに、シャークがお題となっていますね。最近、スパイキーの1.20ミリに張り替えました。思いっきりぶったたけます。新しいシャークはボックスフレームではないとのこと。打ったわけではありませんが、打球感がかなり違うのではないかと思います。ボクは暫く今のシャークで戦います。でも、ちょっと塗装が弱いね。
[2013/08/13 18:09] URL | マス次郎 #f1oXJOSE [ 編集 ]
re:
お久しぶりです。J-PROのシャークが出ると聞いて、
なにぃーーっ!!と思ったのですが形状が違うので安心しました。

塗装は弱いようですね。僕のはあまりキズ、カケはありませんけど、知人が購入したブラック104Tは簡単に塗装がカケてるみたいです。


[2013/08/14 00:02] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/303-d192b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |