レッドコード&プレミアアタック
最近少し悩み気味。
プレミアアタックを愛用しているんだけど、フォアが厚く打てなくなって来て。。
気分を変えてポリとのハイブリッドを張ってみた。

プリンスから販売されているハイブリッドパッケージでビーストアタックがありますのでプレミアアタックはハイブリッドの相性も良さそうです。ウチの在庫から雰囲気近そうなレッドコード?で合わせてみました。
2013074.jpg

この赤黒のカラーリングちょっとイマイチだった。ブラックよりナチュラルカラーの方が良い気がします。
全く関係ありませんが赤黒と言えば。。。。
DR30シルエット
2013075.jpg
前期3枚羽
2013077.jpg
後期鉄仮面
2013076.jpg
R30スカイライン。FJ20
昔から大好きな車。特に赤黒ツートンはカッコいい。
一度乗って見たかったなー
と、今でも思う車の一つです。この後のR31GTS-Rなんかも良いですけどね。

赤黒だけで全然違う話に。。。
んで、このハイブリッドは使えるのか?
んーまあ普通。飛びを抑えてくれるので叩き易くはなったけど、もう少し球離れを速くしたかったかな。
横のプレミアアタックはガッチリ食い込んでいて、スナップバックはほぼゼロ。

どちらかと言うとプレミアアタックだけの方が良いかな?

シャークチームにしてからポリを使えなくなったのが不満の原因の気がします。
リードテープで重くしたり、戻してみたり。色々イジッてみてるんですが。。


僕の脚力が足りないのが一番の原因だと気づいてはいますけどね。
[2013/09/16 22:38] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ご連絡 | ホーム | お土産頂きました。>>
コメント
相性
hari-kichiさん、はじめまして。
malbuさんのページより辿ってきました。

ボックス形状のラケットって、なんだかガットを選びますよね。
私自身の感じでは、ナイロンマルチとの相性はあまりよろしくないような印象です。
自分が日頃感じているのはボックスのホールド性と、マルチのホールド性が相まって、ボールが出ていかないなあと思う事が多いです。
その中で、良かったのはSIGNUM PRO Microniteでした。私はがさつな方なのでφ1.32の方が相性が良かったです。
[2013/09/16 23:09] URL | たぬ吉 #- [ 編集 ]
???
ボクがシャークを使っていて感じることは、ポリのほうが打球感がよいということです。ナイロンマルチはモサッとした印象。グロメットの形状も関係あるのでは?
[2013/09/17 07:22] URL | マス次郎 #f1oXJOSE [ 編集 ]
ご提案ありがとうございます。
たぬ吉さん。はじめまして。

おっしゃる事はヒジョーに良く分かります。
ですが、これも好みで人それずれですからねー。
個人的にはたぬ吉さんと同じ感覚で共感できますね。
シグナムプロと言う事でポリストリングだと思っていましたが、マイクロナイトってマルチなんですね。
実は、ゴーセンと同じくシグナムプロは張らず嫌いでして。
ポリプラズマがあまりに流行ったんで、意地になって使わなかった?
感じなんですが。。
評判良さそうなんで機会があれば試してみたいと思います。

マス次郎さん
うーん。もっさりと言われるとそうかもしれません。
シャークにしてから振動止めを使うようになったんで良く判らなくなっちゃった感じでもありますが。僕はポリを張ると少しボールに押される気がするので最近は使ってません。
いまさらながらですがマス次郎さん同じ300gのシャークでにすれば良かったかなー?と鉛を付けたり外したりしている次第です。

[2013/09/17 23:30] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
たしかに
たしかに、好みが一番大事ですよね。

とりあえず、こんなの見たので、そうなのかなあと?
LAFINO Fukkyさんのインプレです。

http://www.youtube.com/watch?v=kmCNFS8eVCg

私は現在YONEXのVCORE Xi98を使用しているので、ボックスと言えるのかどうか微妙なラケットではあります。

今の所このラケットにマルチは、XR3の1.25と1.30、Addictionの130、AERON SUPER850とMicronite132と127を試しました。

一番なんだかなーと思ったのはなんとAddiction。
一番良かったのはMicronite132
中間はXR3でした。

ラケットのチューンは3時6時に鉛3g×2 グリップはレザーに交換です。

でも、いま一番のお気に入りのガットはRAZOR CODE125です。
[2013/09/18 22:01] URL | たぬ吉 #- [ 編集 ]
Addiction。
動画拝見しました。下手くそながら僕も同じ感想になると思います。
でも、上手なコーチでマルチを張ってバンバン打つ人もいらっしゃいますしホント、人それぞれですよね。
そういうタイプはやはりフラット系で基礎がシッカリしている人なのかな。

Addictionは良いとこも悪いとこも無いバランスの良いマルチ。
ですが同じ感覚の為、僕は使かえません。
ウチで良く張る人は、厚ラケでご年配の方が多いでしょうか。
当りがモノよりソフトなのと、スロースイングでの飛びも良いからでしょう。

しかしながら、日本の選手層で使われている事が多いガットだと耳にします。ハイブッドでもよく使用されているみたいですし。
[2013/09/19 02:52] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/308-8a0ae0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |