ヘッド グラフィンラジカルMP
グラフィンラジカルが入ってまいりました。
購入者はリキッドメタルラジカルOSをこよなく愛する松本くん。
これまでマイクロジェル、ユーティックと同じラジカルOSを購入するもののチェンジできずに本日に至る。

ご存知のとおり、グラフィンラジカルはOSの設定がありません。
それでも彼は、ラジカルに挑戦し続けるのです。。。しかもMP。
もうラジカルと言う名前さえあっていればいいのか?という位スペックと性質が違うんだけどね。
2013095.jpg
しかしなかなかカッコいいですよ。今度のラジカル。

2013096.jpg
僕の気になるスロートの塗装(グラファイト色の部分)はサラサラとした手触りでとても良いです。
ちょっと驚いたのがココ!
2013097.jpg
ヨークが怖いぐらいに細いねー。
今度のグラフィンラジカルMPはフレーム厚を20-23-21mmと変えているんですがヨークは相当細いです
そういえば、バボラのピュアドラ、アエロドラなんかも細い。

さあ、どんな打感でしょう?
合わなければいつもの様に転売だな。
でも今度はラジカルOSじゃないから売りやすいよ。


*12/13追記
先ほどグラフィンラジカル張ってみました。
大きく変形しないので張りやすい、少し痩せるんで途中でクロスを2P落とした位。
一応、LMラジカルOSも張替え依頼されてましたんで一緒に。
2013099.jpg
フェイスの形状がすいぶん違いますね。とくにトップのアールの部分。
OSとMPなんであたり前なんだろうけど。。。

部屋でボールをついた感じだと。おーっ良いかも?
これは僕も早く打って見たいです。
[2013/12/12 01:25] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<新品になって帰ってきた! | ホーム | スーパーフィート ブルー>>
コメント
LMラジOS
ご無沙汰しております。
私も長らくLM Rad OSを愛用しており、そこからの移行に何度も失敗したクチです。
私の場合はメーカーも面サイズもストリングスパターンも千差万別に試打を繰り返しましたが、これがなかなか、、。
最近もいくつか試用している最中ですが、どうにもしっくりくるものは見つけられていません。
是非後日談を期待したいと思います。
よろしくお願いいたします。

[2013/12/13 00:01] URL | NYC在住 #IbEf6Jbs [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!
私もテニスを始めて15年ほどになります。
上級者への道は厳しいですが、ブログ参考に
させて頂きます(^-^)
ラケット1つにもこだわりがありますよね!
私もテニス関連のサイトを作成中なので
良かったら見に来てください!
[2013/12/13 10:58] URL | esper.y #mQop/nM. [ 編集 ]
そーなんですか。
NYCさんこんばんは。
LMラジカルOSってそれだけ魅力的なラケットと言う事?
たぶん今度のグラフィンラジカルは全くの別物ですんでLMラジカルOSにこだわればチェンジ出来ないでしょねー。
だから1年位前にTWUSでLMラジカルOSを4、5本買っとこう!と言ったのに。。。ヘッドは販売規制で買えなくなる上、円安に。
購入者は、島根県でも隠岐という離島に転勤してまして。。
彼がこのラケット打つのは正月になるかもしれませんので、試打報告は遅くなるかな~?
[2013/12/13 22:15] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
こちらこそ。
esper.yさん、始めまして。

HP拝見しました。初心者の方でも良くわかるテニスのサイトですね。
これからますます充実したサイトにしていかれる事を楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくです。
[2013/12/13 22:26] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
私のラジは市販品ではなく、ちょっとアレレなものなのですが、そうでなくても意外なほど変更できないって言う方は多いようですよ。
2年くらい前のこの時期に、プロストックの再生産が少量だけ行われたり、黒塗りのものが試打にまわされてきたりしていました。
でもとうとうOSを必須とする人がトップにいなくなっちゃったということなのでしょうね。
パレットの形状もそうですが、HEADはだんだん新しい時代に移って行っている気がします。

で、私のような偏屈者が置いてけぼりになってしまう、、、と(笑
[2013/12/14 09:26] URL | NYC在住 #mQop/nM. [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
返信ありがとうございます(^-^)
まだ開設したばかりのサイトですが、これから更新
頑張りたいと思います!
初心者から中級者以上の方までに楽しんで頂ける
サイト作りに励みたいと思います。
またブログにも寄らせて頂きますね(^-^)
[2013/12/14 09:35] URL | esper.y #mQop/nM. [ 編集 ]
試打しました
新しいラジカルMPを試打する機会がありましたので一応レポ。
今までのラジカルMPと比べて、パターンが16×19になったおかげで万人がスピンをかけやすく、コントロールよく飛ばせると思います。
18×20のラケットとはボールの射出角度が少し違いますので、その辺りで乗換えの可否があるやもしれません。
それと1番印象に残ったのは『振動が少ない!』という事。ワームタイプの振動止めを使ってる私でも、小さい三角のモノで大丈夫かな、と思えるくらい振動が少ないです。
新しいラジカルPROも試打してみましたが、豪腕の方以外はMPの方が使いやすいように思えました。
YONEXのE ZONE Aiでも思ったのですが、今時のラケットはどれもこんなに振動が少ないのか、、、w
新しいラケットが欲しくなってきましたよ。
[2013/12/14 14:01] URL | nayogan #- [ 編集 ]
Re
OSを使うプロが少なくなったと言われればそうですよね。
ラジカルOSが無くなれば、薄めのOSは数える程ですもの。
まあ僕としてはやっと悩ましいラケットを張らなくて良いよう、何とかMPに移行して貰わないと。。

nayoganさん、感想ありがとうございます。
僕はどうせならPROを買えば?と思っていましたがラジカルOSと同じ295gが良いって言うからMPを選んだんだけど、とりあえず正解?
感想を拝見するとグラフィンラジカル良さそうですね。
購入者はラケットが来たら本土に帰ると言ってたんですが、あいにく冬型の天候で諦めたらしいです。フェリーで4時間もかかるし。。
来週には帰るとメールあったので3連休には僕も少し構わせて貰えるかな??
[2013/12/15 00:57] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/317-aa8b3db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |