ハイブリッド
ハイブリ


先日ハイブリッドを希望の方がいらっしゃたので縦プロレッドコート、横エクストラダイナミックを張りました。エクストラが半分余ったので自分のラケットに縦横逆にして張ってみました。

縦ポリ、横マルチはやはりポリ×ポリよりは軟らかい打球感にはなりますねー。

縦マルチ、横ポリは良く飛びますがマルチ×マルチよりカッチリした打球感になります。個人的にはこちらのほうがスピンかけ易い(非力だから?)です。耐久性はかなり悪いです。

現在大人気のハイブリッドですが個人的にはあまり好んでは使用しません。いろいろ試してはいるんですがねー。組み合わせが多すぎて悩みます。たまに横にミクロスーパーとか張ってる人いますがどうなんでしょうか。ハイブリッドなだけで意味無いような気が・・・・・・。

ポリに軟らい打球感もとめるなら、アルパワーフロロ、シグナムプロ、ポリスターエナジーなど色々でてますのでこの手のガットを張ってみるのもいいと思いますよ。やはり高いガットは良い打球感のもの多いですから。

HARI-KICHIで安く張って自分に合ったのを色々試してくださいね。




[2008/06/02 14:37] | ガット情報 | コメント(0) | page top
<<今週は多い+テンションの話 | ホーム | 売れました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |