グラフィンラジカル打てました。
正月にグラフィンラジカルを持ち主に渡すことができ、そんで少し打たして貰いました。

第一印象は、とっても打ちやすい!打ってて気持ち良い!
ガットはトアルソンのシンセ130を52lbs。いたって普通のセッティンクですね。
打ってる打球音を聞いてるとカン高い音を出してるので硬そうだなー?と思ってましたが実際に打ってみると全然硬く無い。振動吸収も良くマイルドな打球感。操作性も良くて振りやすいですね。
マイルドな打球感はシャフトがしなってると言うよりフェイス面が内側に動いてホールドするようなイメージ。
面はシッカリしてます。スイートエリアも広く感じます。

これは、ガットのセッティングかも知れませんがボレーが伸びない。
打っている本人は良い気持ちでは打ってるんですけどボールは伸びてないような?
これは僕のシャークの方が明らかに伸びますし滑ります。ガットかなー?

グラフィンラジカルMPは総合的に見て、良いラケットでした。
自分のラケットとして使っても!っと思えるほどの好印象です。コレにキャップグロメットを付けたらドンピシャだろうなー!おっと、こんな事を書くと・・・??何?キャップグロメット付けると良いの?ってなるからなー。
ガットを張る人がメンドクサイ情報はスルーしておこう。


別件ですが。。。
正月から早速ブログの更新をサボっておりましたが、実は密かに入院しておりました。
昨年患った病の原因、胆石(胆嚢ごとだけどね)の摘出手術を受けました。
本日5泊6日の予定を無事終え無事退院した訳でありますがテニスに完全復帰するには2、3ヶ月かかりそうです。
しかし最近の医療は凄いですね。術後3日で家に居ますし、痛みも日常生活には困らないほど。

と言う事でテニスは2月ごろからボチボチやっていこうと思っております。
ガット張りは全く影響ございませんのでドンドン持ってきてやって下さいませ。
[2014/01/13 02:11] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<USAG(ウーザック)万能はさみ | ホーム | Happy New Year 2014>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/320-04f2a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |