パソコン新調しました。
みなさん、お久しぶりです。
2ヶ月近くブログ更新をしていませんでしたが今週からボチボチ書いていこうと思います。
休んでいる間テニスネタを溜め込んでおけば良かったんですが全然写真も撮ってなくて。。。

いきなりテニスネタでなく申し訳ないんですが、パソコン新調しました。
XPのサポート終了による買い換えの流れに乗せられちゃった。

Windows8.1と7で迷ったんだけど、どうも8を買う理由が無いのでwin7。

買い換えに踏み切らせたマシンはコレ!とにかく見た目が良かったんで。

マウスコンピューター LuvBook X LBXC700S(右側)
IMG_0555 (400x300)

Windows 7 Home Premium 64bit 11.6インチ Core i7 2657M (1.60GHz)メモリ4GB SSD:120GB 質量:0.985kg

とにかく外装をカーボンでフル武装している所が最高にカッコいい!僕はカーボンに弱いんですよね。
IMG_0557 (400x300)
裏もカーボン。パームレスト周辺もカーボン。
IMG_0558 (400x300)

実は2012年モデルなので随分型落ちなんですが当時は99,800円で販売。
今回の購入代金はモチロンもっと安いですが、超お買い得ではなかったですね。7万でお釣り位。
それもWin7と11インチで考えると他に魅力的なパソコンを見つけられなかったもんで。

マウスコンピュータは初めてでしたので心配でしたが今のところまあまあかな?

とは言いつつ
キータッチが悪いし、USB端子が2個と少ないし、スピーカーはモノラル、充電器が短いとか色々気に入らない事の方が多いかもしれませんが、コンセプトが軽量ウルトラブックって事で軽さを追求してるので装備や操作性はイマイチ。

まあ、カーボン外装が気に入って買ったんで満足してます。SSDなので速いし。。

[2014/04/23 00:35] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テクニファイバー X-CODE 1.25 | ホーム | ちょっとお休みします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/328-f0439a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |