テクニファイバー X-CODE 1.25
今年1月から僕が使用しているガットはコレです。
テクニファイバー X-CODE 1.25 
xcode-2.jpg
X-CODEはボリエステルのマルチ。テクニファイバーでしか製造できない特別なガット。

今まで関心はあるもののお高い部類のガット(単張定価2940円)でしたので購入していませんでしたが、去年廃盤ゲージになりました1.25mmを安く購入できたので。
廃盤は125と130、現行はX-CODE HDと名称が変更されましてゲージは128と132。お値段は少し安くなり2808円です。

このX-CODEは当時鳴り物入りで販売された割には評判がすこぶる高い訳でもないのであまり期待していませんでしたがそんなこと事無いですよ。

僕は今のラケットでは45ポンド前後の柔らかめのテンションを好んでるのですが、ボールを打つ際、ガットのタワミを感じながら打つイメージが強いです。このX-CODEはポリでもタワむ感じをつかみ易く扱いやすいですね。去年絶賛しましたプレミアアタックを多少シッカリさせて飛びを抑えたようなガットで、プレミアアタックよりは硬質ですが初期の打感が長続きしますし、ガットがヨレる事が無く使えるのもポリ特有の良いところ。


廃盤ゲージを承知で購入していますので在庫は多めにしてはありますが、当分このガットをメインで使用していくと思いますので自分用だけで使い切りそうです。

写真以外にもまだ在庫もあるんですけど。。
x-code-1.jpg
耐久性が。。。凄い勢いで切れてます。

まあそれだけ気持ちよく打ててますけどね。

ご希望の方が多いようでしたらHDを入れたいのですが、現行品はロールがなくて。。
単張りだと相当高くなっちゃいますし。。難しいかな。

[2014/04/30 02:45] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハリアープロ100にツアースピード16 | ホーム | パソコン新調しました。>>
コメント
お久しぶりでーす。
x-code125ですか...使った事ないのわかりませんが、良さげですね?
さしつかいなければ、どちらで購入ですか?
最近自分のお気に入りは、バボラのオリジン125です。
また、よろしくでーす
[2014/05/08 12:10] URL | コジロウ #- [ 編集 ]
オリジンで125。ガットにはお金をかけても良いというスタンスですね。
確かお気に入りはナチュラルのハイブリッドでしたっけ。それよりは安いのかな。
僕のX-CODE125は年末年始国内ネットショップの特売で仕入れましたので国内正規品です。もう無いです。全部下さいと買い込んだので(笑)
僕でも125はブチブチ切れますからコジロウさんには太いゲージをお勧めします。モノ構造のポリのどれとも似つきませんね。
タッチが非常にイイです!
[2014/05/09 00:23] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/329-82cbba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |