ハリアープロ100にツアースピード16
プリンスの比較的新しいモデルHarrier Pro100にプリンスのポリtour Speed16 c3。
ハリアープロ-3
このハリアープロはEXO3ではなく穴無しラケットであります。
特徴としてはグロメットホールを大きくして稼動域を広めているトコでしょうか。
ハリアープロ-2

このラケット、持ち主はアラフォー女性。
地元コーチの今期使用モデルとして試打されていたデモラケを打ったら気に入ったらしく購入されましたが・・・
コーチが自分用にテストしてたラケットでしたので細工がしてありまして。
グリップ3に鉛+レザー。さらにオーバーグリップでほぼグリップ4に。重さはガット込みで355gガットはツアースピード16C3が45ポンド。
そのラケットの何処が良かったのか?
そんで彼女が買ったのはグリップ2。とりあえず同じポリを張りましたが、全然違う訳です。。
なんか違う!同じにしてみてーってアンタ!
あまり気のりしませんが、とりあえず同じくグリップに10g+レザーで総重量はガット込337g程度に。
ガットはツアースピード16C3を50ポンド。グリップはできるだけ2のまま。
先週渡したけどどうだったのか?たぶん駄目だろうからガット代しか貰わなかったけど。
ノーマルに戻してナイロン張った方が無難だとは思いますが。。

僕がこのラケット(ノーマル)を打ってみた感想は。
軽く振ってる時は弾きがよいなーって感じ。ただシッカリ振ると・・打球音が好みではないなー。
ハッキリ言うとキライ。

このガットもコーチと同じじゃないと!と言う理由が無ければ張らないとは思いますが、ツアースピード16C3
ハリアープロ-1
対象が、スイングスピードの速いハードヒッターだって。
昔ながらの硬いポリではなく多少しなやかではありますが1.31㎜のポリは女性なら羽子板のような感じ?
打っていくと多少キシむ感じも出てくるのでこれまた・・・。

[2014/05/08 23:34] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カーボン仕様 | ホーム | テクニファイバー X-CODE 1.25>>
コメント
初投稿です
コメント初投稿です。
以前、hari-kichi さんがプレミアアタックを高評価されて
いたので、気になって張ってみました。
久しぶりのナイロンなのでワクワクです。
確かに反発力はありますね。
ナイロンの割には打ちごたえはありますし、思ったよりも
よれない?・・・ってこれからよれてくるのかな。

ここ数年ハイぺリオン一辺倒だったので、感覚が鈍くなっ
てる事に気が付きましたねe-259


錦織覚醒中ですね!
マドリッドもしかしたら…ありえるかも。
すごく楽しみです!
[2014/05/09 10:33] URL | 凍る修羅い羽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
プレミアアタック絶賛したのにプレミアコントロールに変わってしまいました。どうやらもう少しだけ柔らかくなったと言う情報です。変えんでもイイのに。
個人的に中厚300gまでのラケットでは好評価なガット。
*重いラケットにはまだ張ってないので??

アタックはヨレます。ポリからだとメンドクサイ感じになるかなー。

同郷のクセに最近圭くんの話題を書いていませんが、最近の活躍ぶりは凄すぎ!!ついにトップ10入り濃厚ではないでしようか!!
もう少しメディアも騒いで欲しいものです。
(圭くんに負担が掛らないようにですが・・・。)
[2014/05/10 05:25] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/330-39ed7003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |