思い出したように。。
押入れ掃除してたらホコリだらけのエレキギターが出てきた。
ギターといってもコード進行ぐらいしか弾けないんだけど。
そうそう思い出した!前回弾いたのは10年前に友人の結婚式で歌った時だったなー。

男2人でこの歌熱唱(笑)ちょっとシブイですよ!
伊勢昭三 お前だけが


ギターは兄の影響で構い始めた気がする。そんな時期に見た映画クロスロード。
このラストのギターバトルも賛否両論があるんですが僕は好きなんですよねー

少年はベストキッドにも出てた俳優さんですね。
若いころのスティーヴ・ヴァイもカックイイー!!

数あるギターリストの中でも僕はこのスティーヴ・ヴァイが大好きなんですね。
そんなヴァイの名曲の中から一番のお気に入り。
スピード感のある「JUICE」

ヴァイの音色はギターが歌ってるみたい。。

たまにはこういう懐かしい音楽って良いなー。
テニスに関係無いですが、今後も70、80年代の洋楽をネタ切れの際に貼ると思いますのでご了承くださいませ。
よーしこれで週一の更新は楽勝だ!!
[2014/05/30 00:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<テクニファイバー デュラミックス 125 | ホーム | 最近のプリンスO3の張り方は。。>>
コメント
懐かしい!
図々しくどんな話題でもコメントしてすいませんe-330
恐縮です・・・e-459

クロスロード・・・懐かしい~私も観ました!
初めて観たのは友達の家でした。
それからビデオテープにダビングして5、6回は観ましたよ。
俳優はラルフ・マッチオですね。
これの影響でロバート・ジョンソンの2枚組CDも買ったっけ。
ほとんど聴いてないけど・・・

自分も兄の影響でギターをかじった事はありますが、長続き
しませんでした。
スティーブ・ヴァイカッコイイですね!
この当時速弾き系でしたら、イングウェイも有名でしたね。
松江でしたら山本恭司さんが超有名じゃないでしょうか?

なんかhari-kichiさんとは 話題の共通点が似てますねe-451
記事が記事だけにコメントしてしまいましたが、ボチボチ
楽しませて頂きますねe-466
[2014/05/30 16:08] URL | 凍る修羅い羽 #- [ 編集 ]
そうそう、この時代はVHSテープですよね。
クロスロードを見てる人はそう多く無いと思っていましたが共感頂き嬉しいです。気になった皆さんはレンタル屋にGOです!
何度か見ないとストーリーが???な感じの映画かも。。

この間、アメトークのハードロック芸人をみてから懐かしくなってきちゃって。YOUTUBEで懐かし洋楽を観まくってますよ。
まだまだ好きなアーティスト沢山あって困るなー。

同世代と言う事でお話しが合いますね。
普通クロスロードだと・・・・・ミスチル(これも古いですな)
[2014/05/31 01:17] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/333-78fe4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |