テクニファイバー デュラミックス 125
最近テクニファイバーX-CODE125を非常に気に入ってるんですが残念ながら現行モデルはロールがありません。
そこで同じ構造のモデル、ポリマルチだけで無く、ナイロンマルチとポリマルチを融合させたデュラミックス125を試しに購入してみました。こちらの方が万人向けだと思うし。パッケージは1つ古いタイプです。
IMG_0590 (400x300)
デュラミックスはテクニファイバーの売れ筋ガットらしく、カラーは(ナチュラル、レッド、ブラック)
ゲージは(125、130、135)と充実のラインナップ。
で今回はX-CODE125と比較する為、125mmを買いました。色はレッドとブラック。
IMG_0591 (400x300)
本当は同時に2本張ってカラーの違いが出るか試したかったんだけど事前に張ってあったX-ONEレッド130を切るのが勿体無かったんでとりあえずブラックから。。もう純粋に比較できんがな。
X-CODE125と同じく45ポンドで張った感想は。

やっぱりX-CODEより打感は柔らかく飛びが良い。最初はイイねーと思っていたんですが。。
個人的にX-CODEの方が好みなので、打感がぼやけた?と感じました。
僕の場合?クロスがすぐに潰れて毛羽立ってきます。症状が酷くなるにつれ硬く感じますし、もうこの状態だと張り直したいですね。見た目も悪いし。
写真 (400x300)
うーん、デュラミックスはいきなりロールで買おうと思っていたけどちょと保留だな。

次回レッド125を張って見てから考えます。
良いガットだと思うんだけどクロスが潰れるのが早いですね。125より130が良いかもしれん。

デュラミックス愛用の方、ゲージやカラーによる打感の違いとかあれば教えて下さいませ。
[2014/06/06 00:34] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<このガット期待してます。 | ホーム | 思い出したように。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/334-98e3fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |