fc2ブログ
テクニファイバー デュラミックス 125 part2
前回張ったデュラミックス125ブラックはケバケバになりましたので、今度はレッドを張ってみました。
同時に打ちくらべが出来なかったのですがレッドの方がコーティングがシッカリしている印象ですね。
ブラックより使用している期間が長いんですがまだケバケバになってない。。
2014-6-27(400x300).jpg
実はこのガットを試す前にカラーの違いによる打感にの変化はあるのか?と代理店に聞いてみました。
メーカーとしてはどれも同じ!と言うことなんですが、実際のユーザーの声からは。。
柔かい打感-ナチュラル>ブラック>レッド-硬い打感
という感想が多いそうです。

僕もブラックよりレッドの方が多少硬い?とは思いましたが、X-CODEよりはどちらも柔らかいですね。
ただ、スロースイングでは柔らかいですが、ハードに打つと衝撃が残るというか硬さを感じるというか。。
伸びきった所でカチッと硬い打感になる感じをうけます。
ちょっとクセがありますね。130の方が良いのかもしれません。

ナイロン、モノ、マルチ系の色物としてレッドなんか良いんじゃないか?と思ってましたが対象になりそうなプレーヤーが身近にいないのでこのガットは仕入れ・・・・ません。。


*先週の大会で色々と話していると・・・。
どうもシグナムプロのガットを希望される方が多くて。。。テンション維持性が良いのかな?
*たぶん地元の店が推してるだけだと思いますが・・・。

張らず嫌いのシグナムプロでしたが、ツイスター、ハイぺリオン、サンダーストーム、ファイヤーストーム、アウトブレイク等、何種類かは在庫したいと思っていますがどれが良いのやら。
メンドクサイので手当たりしだいロール買うという手もありますが。。不良在庫はイヤだしなー。。
これも少しずつテストします。

[2014/06/28 00:23] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<振動止めは奥が深い。 | ホーム | Dremel ハイスピードロータリーツール4000>>
コメント
シグナムプロは…
うちの学校ではポリプラズマが人気です。ロールが安く出回っているので、学生の味方ですね。

高校生の男子限定ですが、耐久性があり、テンション維持も結構よいという印象。個人的に乾いた打球音も好みです。あのオレンジ色はどんなラケットにもよく合いますね。
128しか買ったことがないので、細いゲージは分かりません。

張りやすさは普通。4Gとかに比べれば全然良いです。

白のプラズマピュアも試したことがありますが、ガットはポリプラズマとほぼ一緒らしいのですが、生徒には不評でした。

理由は「同じガットなら色がついていた方がよいから」だ、そうです(笑)。
[2014/07/04 19:01] URL | komonT #- [ 編集 ]
オレンジ。
うーんシグナムプロと言えばやっぱりポリプラズマは外せないんですかね。
ささやかな抵抗として候補から外してみたんですが(笑)

サンダーストームのリクエストはあるんですが、あの色でしょ?
危険な香りがプンプンするんですよね。
出来ればロールの持ち込みでお願いしたいと考えてます。

僕ならオレンジより白だなー。
どうもあのオレンジはポリプラズマだと主張が強すぎる気がして苦手。
僕のブランドイメージが悪いのかな?
そんなに毛嫌いしてないんですが、中途半端に量販店が高い値段で置いてるのが気に入らないのかも?
[2014/07/05 02:35] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://harikichi.blog.fc2.com/tb.php/337-ac870882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |