SWANS LION 偏光アイスブルーレンズ
今までも何本か紹介しましたサングラス。
去年購入したスワンズlionがヒジョーに使いやすいので今年はこのレンズカラーを追加しました。

スワンズ ライオン スペアレンズ 偏光アイスブルー 両面マルチ 写真下
2014-07-11-c.jpg
去年購入したのは偏光ナチュラルグリーン シルバーミラーというレンズですが可視光線透過率が16%ですので晴れの日は良いけれど曇りの日や夕方だと少し暗いです。
今回の偏光アイスブルーは可視光線透過率も29%ですので全天候型のレンズ。
カラーもコントラストが良いアイスブルーで白いラインと黄色のボールがクッキリハッキリ!何度も使用していますがテニスに相性の良いレンズだと思います。

ちょっと気に入らないのがレンズデザイン。
多分2013年からレンズデザインが変更になってます。

旧モデルの偏光ナチュラルグリーン シルバーミラー
2014-0711-e.jpg
新しいデザイン偏光アイスブルー
2014-07-11-a.jpg
斜めから。下側のラインを削ってるのでシャープな印象のサングラスに。。
2014-77-11-b.jpg
左が偏光ナチュラルグリーン 右が偏光アイスブルー
この状態だとどんな感じで見えるのか?
2014-0711-d.jpg

僕は昔の柔らかいデザインの方がカッコイイと思うんだけど。。

先日、ラケットを取りに来たHさん。作業台に投げてたこのサングラスを見て。。
イイねー。僕も同じの買っといてよ!って。
両方のレンズデザインで試着した結果、旧モデルを注文されました。
身に着ける物は似合う似合わないがありますからねー。


この様に天候に合わせてレンズが替えれるのがLIONの良いところです。
2014-0711-f.jpg

このモデルを購入してからタレックスのサングラスは使う事がないので先日売っちゃいました!
スワンズでもこのモデルは価格と品質のバランスが非常にイイです。日本製だしね。

プリンスのサングラスを絶賛していた日は遥か昔の出来事です。。
[2014/07/12 00:35] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何も考えず・・・張るだけ。。 | ホーム | 振動止めは奥が深い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/339-721825c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |