感動しかありません。
始めに。

勝ちました!

ナンバー1ジョコビッチを撃破!

今、県テニス協会、松江市主催のパブリックビューイングから帰ってきました。
前回のワウリンカ戦は平日の午前4時からでしたので観戦出来なかったんですが、今回は日曜の午前1時からと言う事でしたので、松江市テニス愛好家及び、グリーンテニス関係者?として出席しなければ一生の恥と言う事で気合を入れて応援してきましたよ。整理券も気合の一桁!!最前列で応援しました。
IMG_0739 (500x375)
さすがにベスト4と言う事でメディアの数も半端ありません。
テニス関係者でない方たちも大勢いらっしゃってました。
IMG_0744 (500x375)
地元からの寄せ書きも試合前に。。
IMG_0750 (500x375)
試合内容は今日のニュースで見て頂けると思うので書きません。
誰もが今日確信したと思います。圭くんはグランドスラムで優勝できる選手になったと。。
IMG_0746 (500x375)
圭くんのコメントで。。
日本でテレビで応援してくれてる皆さん、えー朝の4時ですか?見てくれたかな?

見ちょるわね。圭くん、応援しちょったよ!

決勝も圭くんの地元、この松江市からみんなで応援をしたいと思います。
パブリックビューイングを開催してくださった協会関係者及び協力された皆さん。
深夜から朝方までお世話になりました。




決勝
絶対勝ぁ~つ!!
[2014/09/07 05:10] | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<故郷から応援。 | ホーム | hari-kichi通販始めました(笑)>>
コメント
生きてて良かった!
グリーン関係者としておめでとうございます!
いつかこんな日が来るとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは!・・・
どのニュースもこの話題でもちきりですね。
普段テニスなんて話題にすらならないのに、こんなに取り上げてもらえるなんて!・・・超ウレシイe-2偉業達成ですe-2e-349
[2014/09/07 09:42] URL | シナジー #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
harikichiさん、松江市のテニス関係者の皆さん、本当にホントにおめでとうございます!

ほんのひと月くらい前からharikichiさんとお付き合いさせて頂いた「松江市テニス?」の新入生ですが、錦織クンの活躍!カミサンと2人でWOWOWにかじりついて応援してます。

もう少しお近くならばharikichiさんと一緒にパブリックビューイングで観たかったです。

明後日は日本中で「日本人初のグランドスラム優勝!」の瞬間を目の当たりにしましょう!

harikichiさん!

もう優勝記念特大号のブログ!書き始めちゃっていいんじゃないですか?大作!期待してますよ(笑)

松江市のテニスを愛する皆さん!錦織クンを育ててくれて本当にありがとうございます。

さぁ!あと一つだ!
[2014/09/07 10:30] URL | べんじゃみん #Zpm5Oq4E [ 編集 ]
全国から応援
さあ、歴史的瞬間がもうすぐ見れますよ。
相手はチリッチですね。
個人的にはフェデラーに勝って優勝!というのが圭くんの偉業にふさわしいと思うんですがもう相手は関係無い。
優勝のみです。

決勝をライブで見たいけど開始時間が。
後半は仕事しながら応援しています。

それと。。。
このブログ2009年の正月に書きました
http://harikichi.blog4.fc2.com/blog-entry-53.html
の最後に

HARIKICHI予想ではおそらくハードコートのAIG,USオープンで3年以内にファイナルに立っている予感が・・・・。

僕の予想案外当たるのよ!


怪我もあり5年かかりましたけど、どうだ!
USオープンのファイナルに立ったぞ!!


僕は予言した(笑)

そして今度は
めでとう圭くん   

と先に言っておこう!
[2014/09/07 17:07] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
一回戦からの全試合を生観戦しました。

ほんと神がかっているかの様でしたが、最後は神様はチリッチに微笑んだ感じでしたね。
各試合後の記者会見も堂々としたものでしたし、来年以降更に大きな期待が出来ると思います。

そして国枝/上地のアベック優勝や、後少しで決勝進出が見えていた伊達さん。
予選を突破した西岡/ダニエルと、プレッシャーと怪我と責任という重圧の中で最大限の結果を残した伊藤君。
アザレンカに後一歩、会場を大いに沸かせた美咲に、体調不良の中最低限の仕事こなしたくるみ。
ほんと素晴らしい三週間でした。

暫くは不抜けた生活が続きそうですが、遊んだ分仕事がたまってるんですよねぇ、、(涙
[2014/09/10 06:54] URL | NYC在住 #mQop/nM. [ 編集 ]
羨ましい!
NYCさん
全試合ですか!凄いなー。

ホント今大会は圭くん以外の活躍も目立ちました。
国枝選手はもうレジェンドなんで彼が負けた日がビックニュースです。
伊達さんも凄い!ダブルスベスト4ですよ。恐れながら僕の1こ上。
もう尊敬します。今後誰にも出来ないと思う。

土井選手も1回戦素晴らしい試合でした。惜しかった。
トップ選手と対等に打ち合える実力は今後大いに期待。

今回、圭くんの活躍でテレビが面白い。連日テニス、テニス!圭、圭。。
他の選手もいつもよりテレビ報道が多かった気がします。

来年も応援よろしくお願いします。
特に圭くんは特別。子供の頃。ずーっと前から応援してるんで!
[2014/09/10 23:38] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/347-bf05750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |