故郷から応援。
熱狂の日々が終わりました。
USオープン準優勝!おめでとう。
結果は望みどうりにいきませんでしたがこれも勝負の世界。

今回は日本全国、いや世界中に錦織圭のプレーが響き渡ったことは言うまでもありません。
テレビも新聞も圭くん特集ばかり。テニスをしない人にも凄さがわかって頂けたんじゃないでしょうか。

出身校の小学校、中学校。関わりのある方。
そしていつもお世話になっているグリーンテニスのコーチの皆様。
今回、最大規模の取材陣対応で大忙しだったと思います。本当、お疲れ様でした。


当日と言うか前日からのお話なんですが
最大規模と予想されるパブリックビューイングのお手伝いをさせて頂きました。
急虚、簡易の横断幕を作りたいと相談の電話がありまして。
もう時間との勝負!仕事を終えてから動ける時間は限られてます。リミットは朝3:30。

普通のプリント屋さんはこんな時間に付き合ってくれません・・・構図が出来たの21:00ですから。
無理な相談に乗ってくれるのも昔の同僚。
建設系の事務所のフルカラー大判プリンターを動かしてくれました。
夜遅くまで付き合ってくれた。この時点で時22:30 感謝m。
mpb-1.jpg

mpb-2.jpg
その他応援グッズをオリジナルで製作。
プラベニアを切ったり貼ったり。手持ち用に圭君の似顔絵?も嫁さんが製作。
とにかく時間が無いので2時間で似せれるところまでで妥協したようです。この時点で3:00。
mpb-5.jpg

無事会場設置に間に合いました。3:30。
mpb-3.jpg
この後、開始まではあまりお手伝いすることも無かったですが、県、市協会関係者の皆さんは慌しく動いておられました。僕はボケーと立ってるだけ。これだけの規模の会場を仕切るのは大変だ。報道の数もハンパ無いし。

5:00からは誘導員というか、立って挨拶する程度のお仕事。
5:30ついに入場開始!知った顔と挨拶を交わして入場して頂きます。

このビューイングの動員数。平日の6:00からなのでお仕事の方は殆ど来れないのでどうかな?
と思っていましたが、
凄い!人が途切れずに入って来られます。6:00前には全席埋まり、立ち見の方が入りきれない。
もう玄関で入場制限がかかりました!せっかく来られたのに残念。300人も入れなかったんですって。

故郷の宝、錦織圭選手の歴史的瞬間を分かち合おうという思いでこれだけ来られたんでしょう!

僕は元々仕事の開始時間もあるので8:00まで応援して帰る予定でしたが、会場に戻ってみると。
mpb-6.jpg
なんじゃこりゃ!立ち見があふれて席に向かえん!と言うかもう無いんだと思う。
特注で作った応援グッズも誰か使ってくれたかなー?
似顔絵のボードは友人に託したので多分活用してくれたんだと思う。

という事でモニターが見えないし、眠気MAXなので応援は皆に託して帰宅する事に。ゴメンネ圭クン。
でもこの日の前日にスカパーのWOWWOWに加入。・・・社会現象らしいですね。

で帰ってみたら、1セット落として2セット目もブレークされてるがな!!
これは5セットだな。と目を少し閉じた瞬間。。。

チリッチ優勝!

えー、眠り落ちてもうてた。圭クンの大事な試合が。。
というお粗末な結果に。

という記事を昨日も眠気と戦って書いてたんだけどUPできず。
しかし、今朝の新聞で。。。
P9100665.jpg
誰かがちゃんと使ってくれたみたいで大きく載ってる!作って良かったなー。

という感じで僕のUSオープンは終わりました。。なんじゃそりゃ?





まぁ、焦りなさんな。
すぐに4大大会のタイトル取らっしゃーけん。
そしてNO.1になる日まで故郷から熱く応援するけんね!
[2014/09/10 12:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<LUXILON ルキシロン4G 125 | ホーム | 感動しかありません。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/348-86389a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |