最高の瞬間
今年は本当に凄かったですね。ツアー中の厳しい表情から一転、先日のアガシ、チャン、とのエキシビジョンは楽しそうなテニスを魅せてくれました。マイクをつけてたダブルスでは、ミスショットをすると
あっ。とかマズイ。とか。。ニコニコしてどこにでもいる青年のよう。
こんな自然体で飾らない人柄も彼の魅力ですし、テニスを知らない皆さんにも好印象なんだと思います。

で先日行われた日本プロテニス協会の表彰式において最優秀選手賞の受賞式において微笑ましい
サプライズ。

受賞を受けた圭くんです。
km-1.jpg
花束贈呈があるんだー?と、しばらく待つ圭くんですが・・・。
km-2.jpg
あれ、ちょっと!
km-3.jpg
自然と笑みがこぼれ
km-4.jpg
故郷グリーンテニススクールの正樹コーチがサプライズ登場。
km-5.jpg
握手もしてお互い嬉しそう。
km-6.jpg
そして最高の笑顔ですね。
km-7.jpg

地元で見逃た人の為に画像が悪いですが用意しましたよ!
今まであまり触れませんでしたが、私グリーンテニススクールには20年以上もお世話になっておりまして、こちらの正樹コーチを始め、貴代美コーチ、細木コーチと素晴らしいコーチ陣がおられます。

コーチは自分の手を離れてからもずーっと圭くんの様子や環境を気にしておられました。
それはいつも僕らのクラブ話題になり、ジュニア時代の試合でも一喜一憂したものです。

そんな圭くんがクエルテンとダブルスを組んだり、ついにデルビーチで優勝。
その後怪我に苦しみましたが今年のこの偉業。
もう嬉しいでしょうね。
あの幼かった圭くんが・・・こんなに凄い選手に・・。。もう想像以上すぎてどういえば良いのか。

圭くんの驚いた笑顔は子供の頃と変わらないね。
何を思ったかな?驚き、緊張、懐かしさ、照れくささ。でも嬉しかったんじゃないかな?

コーチは今も昔も、自分が圭を指導したと自慢する事はありません。
*全小はこのスクール時代に全国優勝してます、その後、修造さんに。そして海外。

12、3歳までの大事な期間、全国を取るまでに育てたんだから凄い事ですよ。

圭くんの才能を摘まず、伸ばしたグリーンのコーチ陣も故郷の誇りです。
久しぶりの2ショット、最高でした。
[2014/11/27 23:38] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<元祖ポリマルチX-CODE | ホーム | YONEX ポリツアースピン G125>>
コメント
こういうのが見たかったんです!
おはようございます。

今や日本中でテニスに興味のない方々にも名前を知られる事になった錦織クン。 テニスやってる者としては、ゴルフ界の石川遼クンと同じく、「アマチュア愛好家を含めた日本のテニス」を救ってくれた大恩人だと思います。

メディアにたくさん取り上げられるようになって、「錦織クン本人はよく知らないのに、錦織クンを良く知る人物」が増える?中で、本当に彼を小さい時から支えたご両親や松江の方々、そして今回の柏井コーチさん等とのエピソードが見たかった僕には、今回の対面シーンは最高に良かったです。

harikichiさんは幼き日の錦織クンとテニスされた事あるのでしょうか? いつの日か松江に出向き、グリーンテニスクラブでharikichiさんとラリーするのがボクの夢です!

追伸 ドリームテニスの時の錦織クン。アガシにいじられて「ホントにこわいんだけど・・・」って言ったのが最高でした。ああいう場でも気取らずに素のままで話せるのが彼の人柄、人気の秘密かなと思います。ゴルフの遼クンはちょっと気を遣いすぎてて、優等生な感じがしちゃうんですよね。
[2014/11/28 10:02] URL | べんじゃみん #Zpm5Oq4E [ 編集 ]
幼き日の圭くん。残念ながらボールを交えた事は無かったと思います。
でも試合やラリーしているの見たり、そうそう、加茂のコート(Kコート)でお父さんとホント良く練習してましたね。
一度声をかけた時、シャイな感じでニャッと微笑んだのが記憶に残っています。

ご両親の決断も凄い。同じ状況でもこの選択が出来る親が何パーセントいるのか?ホント感服いたします。

スクールには圭くんが活躍するたびに多くのメディアが取材に来られるのですが、コーチ陣はいつも丁寧に対応されてます。(コレ結構大変だと思う)
最近では遠方から観光?でコートを訪れるテニスファンもいるらしいですよ。


ちなみに、この後のインタビューで、(本人談)

とても嬉しいですね。
今まで小さいころから柏井コーチをはじめ、沢山のコーチの方々、トレーナーさんや、家族も含め沢山の人に支られて今の自分がいるので本当に皆さんに感謝しています。

と言ってくれてます。


うれしいねー。
今年の忘年会はコーチ陣をねぎらって楽しく飲みましょう!
圭くんはモチロン、咲良の全中優勝!長崎国体の大活躍もあったし、素晴らしいい年でした。
よーし、思い切って今年の会費は積立金を大放出しちゃおう。お祝いだ!

幹事&会費会計係hari-kichi
[2014/12/01 20:23] URL | hari-kihi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/359-2fd7d44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |