セッティングオフオール&オウル
セッティングオフオール。
最近は仕上げの時に揃える程度で、あまり使ってないんですが、持っているヨネックスのオウルに小傷が目立つので買換えてみました。ゴーセンのオウルGA28を購入。
20141211-2.jpg
下はヨネックスですが、大きさがだいぶ違いますね。
ゴーセンの軸はステンレス製らしくキズに強いかな?と思い買ってみたら、
小っちゃくて軽いので想定外でした。
軸の素材と形状は良いと思うんだけど、重さのあるヨネックスに慣れているので使いずらい。
結局、工具入れで転がっているだけ。。

もう一つついでに、オウルも買いました。
このストリンガーオウルも殆ど使用しないんだけど、たまに使用する時もあるし。
こちらもゴーセンのGA26 写真下。
20141211-1.jpg
こちらは軸が特殊メッキという事で、まあこれで良いかな?と。
あまり比較できるオウルも無いし。。

今回2本ゴーセンのオウルを買った訳ですが、実際買わなくても良かった。
特にセッティングオフオウルは無駄銭でした。

しかしこの2本とも定価2100円するんだけど、どこにその価値があるのか?
いくら特殊工具だとしてもドライバーの軸を替えただけの物ですよ。
グリップ軸部のプラスチック流し込み痕が目立ったりしてるし、2000円も取るならもう少し綺麗に処理してほしい。

慣れかもしれませんが、ヨネックスの方が大きくで重さがあるので使いやすいですね。
さっき調べたら日本製のドライバーメーカーの製品のようです。
新潟・兼古製作所のANEX(アネックス)ドライバー。
もちろんヨネックスのオフオウルより相当安いですが、一般のドライバー(1000円以上)のレベルの製品ではあります。
ゴーセンは素材、品質で見ると1000円の価値は無いんじゃないかなー?
[2014/12/24 00:13] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<happy new year 2015 | ホーム | 旧バボラのスターティングクランプ>>
コメント
形変わった?
私も GOSEN のセッティングオフオール使ってますが、今回買われたのと形が若干違う気がします。

金属部分がもうちょい長くて、先端はそんなにテーパーしてなかった気がします。
形変更したのかな???
[2014/12/25 10:15] URL | Neko #- [ 編集 ]
最近はこの形ですね。
テーパーはバトミントンと共有だから?

プロの方のオウルでグリップ部をテープ等で太くしたり重くしたりしてるの見るんですが見た目が。。。かっこ悪いんじゃないかと。
時間とやる気があればグリップ部を壊してでも軸を取り出し、snap-onのグリップに差替えたいと思っているのですが重い腰があがりません。
[2014/12/25 22:53] URL | hari-kihi #- [ 編集 ]
コレ
ウチのはこのタイプです。

http://item.rakuten.co.jp/adots/item-000775/
[2014/12/26 15:05] URL | Neko #- [ 編集 ]
現在のメーカーカタログでは同品番でテーパーしてますから旧モデルなんでしょうね。
テニスラケットにおいてはテーパーしてるから使いやすいという事は感じませんでした。

[2014/12/26 23:34] URL | hari-kihi #- [ 編集 ]
う~ん
YONEXはANEXだったのですかw
僕は基本バボラなんですが、ガット張りでは使わなくなりました。
タイオフではオウルも使いますが、クジリというモノを主に使ってます。
[2015/01/17 20:34] URL | malibu #- [ 編集 ]
僕もストリンギング時は殆ど使用してなく、もっぱら爪で支えたりしてます。
オフオウルを使うのは張り上がった状態での目直しで少し使いますが、結局マシンから外してからも手で最終的に直すので要らないといえば。。。

オウルで緩み取り?をする張り方も否定しませんが、張り上がりの誤差が無いのはマシン任せで何もしない方が安定すると考えているからです。

[2015/01/19 00:47] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/362-e078d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |